ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

マルチタスクが効率を悪くしている??

LINE

またまたご無沙汰な投稿になりました。
年度末なので、
我が家は息子の卒業。
4月には入園と入学があるので、
相変わらずバタバタしております。
 
さてさて、

マルチタスクと言葉。

一度は聞いた事ありますよね。
 
ウィキペディアによると…
複数の作業を同時にもしくは短期間に並行して切り替えながら実行することをいう。
一つの事だけではなく、
同時に何個もやっていこうってやつです。
 
数年前までは、

マルチタスクが推奨されていたけど、

最近では「マルチタスクは効率を悪くしている」

そのように言われる事も多々あります。
 

実際、ぼく自身はマルチタスクで常に活動しております。

きっとこれは…
 

全てが叶うお賽銭の金額


マルチタスクが効率を悪くしている??

 

その人の環境によって、

マルチタスクの方が向く人。

シングルタスクの方が向く人。

そのように分かれます。
 
数年前、小学校のPTAの役員をやっていた時、
小学校には珍しい文化祭というものがありました。
 
担当になった役員はお手伝いをしましたけど、
その中でまだ子供が小さいお母さんが一人いました。
「子供小さいのにどうやって手伝うのか…役を辞退した方がいいのでは?」
そう思っていたら…
子供をおぶって走り回ってました(笑)
 
ぼく自身も子供と接する事が生活の大多数を占めているので、
一人に付きっきりなれば、
他に全てしわ寄せがいってしまいます。
子沢山の家庭を見ると、
お母さんは小さい子をおぶって家事をする光景を見るけど、

シングルタスクで物事をこなしたら…

我が家は崩壊します(笑)
 
このようにその人の生活スタイルで、

マルチタスクorシングルタスク。

どちらが向いているのかがわかります。
 

マルチタスクってどうなんだろう?

疑問に思ったら、

シングルタスクを試してみればいいし…

普段の生活に余裕がない!

そう感じたらマルチタスクを試してみればいい。

 
どちらが正しいというものではないので、
自分に合うのはどちらなのか?
追求してみてはいかが???
 
ここでちょっとお知らせ。
最近、メルマガの更新が滞っておりますが、
見てくれている方ともっと気軽な距離でやり取りすることはできないのか?
そう天に投げたら…
 
こう返ってきました。

「オンラインサロン」

 
よし!学ぶぞ!
そのようなスタイルではなく、
もっと気軽に楽しく。

そんなスタイルのオンラインサロンを作ろうと企んでおります。

※本気でガッツリ!って人は全く向きません(笑)
 
櫻井塾もあるので、

櫻井塾70%

オンラインサロン20%

メルマガ等10%

こんな力配分なので、
もう一度言いますが…
本気でガッツリな人に向きません!
本気でガッツリ来られても困ります(笑)
 
参加費は…
無料です。
 
活動媒体はまだ決まっていませんが、
LINEにしようか…
櫻井塾で使っているChatWorkを使おうか…
どれだけの希望者がいるか?
知りたいので、

オンラインサロンよくわからないけど、

参加したいです!
って方は下記から「先行応募」して下さい。
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
久しぶりに「ブログランキング」復活!
1位をゲットするには、
今以上の皆さんのクリックが必要になります。
下記の「成功哲学人気ブログランキング」をクリックで、
投票完了です。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★