ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 必殺技とは???】

今日から朝活「朝トレ」を始めました。

早起きするものは世界を制す!

何てぼくが勝手にいっておりますが、

家から徒歩1分のジムに朝6時から行き、

鬼トレしてきました。

朝から鬼のようにトレーニングするとどうなるんだろうか?

まだ未知数ですが、今日は昼過ぎから櫻井塾のフォローアップセミナー&塾生達と懇親会。

朝五時から起きているから、果たしてついていけるのだろうか???

さて、昨日は「聞き分けの良い子・悪い子」

について書きましたが、その続きで「ダダコネしている子を一発で大人しくさせる」必殺技を公開します。

これは幼稚園児位の年代に使える手法です。

どんな方法かと言いますと、

それ位の世代の時は「ヒーローもの」が好きな子が殆どです。

そして「どっちが強いか?弱いか?」にも拘ります。

昔「仮面ライダーウルトラマンどっちが強いの???」

「ライオンと熊はどっちが強いの?」

とどっちが強いのか?と親に聞いたことありませんか??

その作戦を使って「こっちの方が強いよ?」と言えばいいんです。

例えば、お昼にインスタントラーメンを食べるとして、

子供は塩ラーメンが食べたいと言い。

親は醤油ラーメンが食べたいと思っている。

殆どの場合が、「親が譲る」事で解決していると思いますが、

たまには「自分の食べたい物」を食べたいですよね?

そんなとき「醤油にしようよ~~」

と言っても子供は「イヤ!塩が良い!」

と言います。

子供は結局、時間が経てば塩だろうが味噌だろうが何でもいいのですが、

絶対その場は譲りません。

そんな時に・・・

「醤油ラーメンと塩ラーメンはどっちが強いと思う?」

と言ってみて下さい。

大人からしたら何を言っているんだ???

と思いがちですが、子供からしたら「どちらが強いか?」はとても重大なのです。

そしてすかさず・・・

「醤油ラーメンの方が強いんだよ!!!」

と言うと、高確率で子供は「強い方」を選択します。

嘘みたいな話ですが、子供にとって「強いか?弱いか?」は重要なので、

ダダコネしているときでも「○○君は強い人?弱い人?どっち?」

と聞いてみて下さい。

誰しもがヒーローに憧れているので、強い人でいたいのが子供です。

だから「強い人はそんな事しないんだけどな~~」

と言えば、コロッと態度が変わります。

嘘のようで効果絶大な「どっちの方が強い?」

を騙されたと思ってやって下さい♪

でもこれを常用すると駄目なので、ここぞ!!!って時の必殺技にして下さい。

※メルマガ限定で公開した「例のワーク」

まだ確定していない方が数名いるため、数名枠があります。

いつでも受け付ける訳ではないので、

悩んでいる方はお早めに。 ぼくから細やかな贈り物♪ ⇒ http://bit.ly/1o29wBz

「パワースポット」言葉のファンになっていませんか? ⇒ http://youtu.be/FWuXnT_hy_0

引き続き応援クリック宜しくお願い致します! ↓ ↓ 人気ブログランキングへ

お問い合わせはコチラから http://bit.ly/1qJQC2g

Facebookオフィシャルページを作りました! 「いいね!」して頂けると、涙出ます!!! https://www.facebook.com/jun.sakurai.net —————————————————————————————

ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓ http://ameblo.jp/anera-dasi/entry-11713902171.html