ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

肉を食べない櫻井家の食卓

freee151107218260_TP_V

 

お肉を食べないことって本当にいいんですか?
でもいいと聞いてもちょっと心配。

そう悩まれていて、
中々行動出来ない人が多いようです。

そんな時は実践者に聞く。
実践して結果を出している人に聞く。

これは基本ですよね。

そんな訳で…
自宅では子供も殆ど肉を食べない櫻井家。
おかげで風邪をひかない。
丈夫で困る程の体つくりをした「櫻井家の食卓」
をお伝えします。

一つでも参考になれば!と思います。

肉を食べない櫻井家の食卓


[ad#ad-1]


さて、
食に大切なのは「三大栄養素
「炭水化物・たんぱく質・脂質」

肉を食べないとまず心配するのが、
たんぱく質不足にならないか?」
ですよね。

肉はたんぱく質の固まりのようなものですから、
そりゃたんぱく質不足になりそうな気持ちもはわかりますが、
実はたんぱく質は至る所に含まれていて、
ご飯にだって含まれているし、
たんぱく質より注目して欲しいのが、
「脂質」

ベジタリアンになると「脂質」を意識して摂らないと不足しがち。
脂質が不足すると体が冷えて「冷え性」になったり…
あまり良いことがありません。

ではベジタリアンがどこで脂質を摂るか?
と言えば、オリーブオイル・ココナッツオイル等のオイル。
我が家はオリーブオイルと白ごま油をメインに使い、
ジャブジャブ使用します。
その他では「ナッツ」は良質な脂質が含まれているので、
小腹が空いたらナッツを食べる。

脂質を摂ると言っても肉の脂質ではなく、
良質な脂質を摂っております。

その他で、我が家が意識しているのは、
白米をあまり食べない。

白米=飲み物です。

食べてもすぐにお腹は空くし、
ただ血糖値だけを急上昇させる。
そんなイメージ。

櫻井家では基本的に玄米食
玄米はデトックス効果が高すぎる為、
体に合わない。そんな人も多数おりますが、
うちは玄米に一工夫…

酵素玄米にすることによって、
強すぎるデトックス効果を和らげ、
酵素が増えることによって「免疫力」を高める。
その酵素玄米を大量に炊き、
一日に一度は食べるようにしております。
※櫻井式酵素玄米「櫻井玄米」の作り方はコチラ
[youtube]http://youtu.be/SixJxdXgRl0[/youtube]

あとこれを言うとビックリされますが、
基本的に野菜はあまり食べません。

ベジタリアン=野菜ばかり食べる。
そんなイメージだけど、
現代の野菜は栄養価がとても低いので、
これは勝手な持論ですが、
好きなら食べればいい。
栄養を摂ろうと思って野菜を食べるなら、
穀物を摂ったほうが効率的。
フルーツもオススメ。

今は手軽に手に入るようになった、
アシード
キヌア。
スーパーフードと呼ばれるだけであって、
栄養価が高く我が家では毎食どこかに使用します。

現代人は特に「メディアに洗脳」されているため、
お肉を食べないと力が出ない。
肉を食べないと食べるものがない。
野菜を多く摂れば大丈夫。

そんなイメージが先行し体に傷をつけ病気になってしまう。

自分の体が喜んでいるか?
魂が本当にそれを欲しているのか?

きっちり自分に向き合えるようになると、
本当に必要なものが何か?
わかるようになります。

LINE2

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ


ぼくは霊能者ってどんなブログ??
霊能者という肩書きを持つ、
頭のてっぺんから足の先までスピリチュアル人間が書く、
現実的と非現実が融合するブログ。
能力が目覚めた瞬間!
ぼくは霊能者第一話に掲載しております。
http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883

肉を食べない櫻井家の食卓


[ad#ad-1]