ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ジャーサラダですってよ】

最近、何だか面白くて書いている雑談シリーズ。

ネットで調べ物をしていたら、【ジャーサラダ】たるワードを目にする。

ジャーサラダ???

炊飯器で作るサラダ???

それだと「温野菜」でしょ…

ジャーサラダたるワードを調べてみると、

メイソンジャーで作る「作り置きサラダ」の事らしい。

お〜〜メイソンジャーは先日教わったばかりのあの!

オシャレな瓶ではありませんか。

メイソンジャーはそんな使い方もできるのね。

冷蔵庫にこんなカラフルな瓶が入っていたら、

何度も開けたくなりますな。 cached

現代人はストレス・飲酒・喫煙・添加物等で、

体内酵素が減り、白髪が増えたり、病気になったりするので、

酵素が摂れる生野菜が手軽にとれるのにはとてもいいですね。

因みに酵素は38度を超えると、死んでしまう熱に弱い性質があるので、

温野菜だと量が食べられると言っても、

大切な酵素は死んでしまっているので、食べるなら生野菜を沢山食べたいですよね。

ぼくはとある方に教わって、打ち合わせで訪れたファミレスに「サラダバー」がある場合は、

必ず「サラダバーのみ」を注文して、サラダバー祭りをします。

オクラだの…

プチトマトだの…

ヤングコーンだの…

スーパーで買えば恐らく1000円以上はかかるでしょ?

目的は「打ち合わせ」ですが、それくらい「野菜のみ」を食べて帰ってきます。

ベジタリアンには嬉しい祭りですが、

ぼくは基本的に生野菜にドレッシングはかけません。

かけても、オリーブオイルか塩のみ。

体が喜ばない物を極力避けていると、味覚が敏感になり、

野菜一つ一つの味が細かくわかるようになります。

ドレッシングをかけてしまうと、折角の野菜の味が消えてしまい、

野菜さんに申し訳なくなってしまいます。

野菜さんありがとう!の感謝も籠めて、

ウチもメイソンジャーを買って作り置きサラダをやろうかな?

最近のオシャレな女子はメイソンジャーにサラダを入れて持ち歩くんだとか???

きっとメイソンジャーに入れて食べられるカップラーメンとかも販売されるか?(笑)

39fcb84d28fa4f75ea33b3c37b6b27ba