ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

騙された!詐欺にあいました!

 
410921389df013d28d34480bf4909c99_s

ぼくは霊能者ってどんなブログ??
霊能者という肩書きを持つ、
頭のてっぺんから足の先までスピリチュアル人間が書く、
現実的と非現実が融合するブログ。

 
そんな事を言う方っていますよね。
 
そもそも詐欺とは…
他人を騙して金や品物を奪ったり、損害を与えたりすること。
 
調べてみるとこのように明記されておりますが、
騙された!
詐欺にあった!
と言う人はそもそもこれに該当しない人が殆どです。

騙された!詐欺にあいました!


[ad#ad-1]


 
買ってみたら「偽物」だった。
これは「騙されて」おりますよね。
 
これも「騙されて」おりますよね。
 
こういった事が騙された!と認識されますが、
よく「騙された」と勘違いする人は、
 
「自分とは合わなかった」
「想像するのと違った」
 
ぼくがまだ幼い頃、
我が家はゲームショップを営んでおりましたが、
「返品して下さい」
そんな事が稀におきます。
 
「どうされましたか??」
「映らないんです」
「壊れています」
 
これは返品の対象ですよね。
 
「返品したいんですけど」
「どうされましたか??」
「やったらつまらなかったから」
 
これは返品の対象になりませんよね。
 
そもそも何で君はつまらないゲームを買ったの?
 
自分の見る目がないだけでしょ?
見抜く力がなかっただけでしょ?
 
当時はインターネットはまだ存在していなかったけど、
もし現代なら…
 
「あそこの店は詐欺」
「騙された」
とネット上に書かれる事でしょう。
 
自分の見る目がないだけなのに、
「被害者意識の人が多い」のが現代。
 
大人と呼ばれる人間の精神年齢の低さ。
 
毎日毎日、子供ために弁当作っているのに朝起きない。
頭にきたから弁当手抜きしてやった。
懲りたと思ったらやっぱり起きない。
 
やったらやり返す。
親子ではなく、子供同士の喧嘩(笑)
 
やって上げているのに。
自分の思うようにいかなかったら、
他人を攻撃する。
やったやったマインドが精神年齢の低下させ、
被害者意識の人が増殖してしまいます。
 
自分自身が決断をし、
それが失敗だったら「人のせい」ではなく、
自分の判断ミス。
 
次は同じことを繰り返さないように「失敗を分析」する。
これを繰り返して「本物」を見抜けるようになるのです。
 
インターネット上では「個人名 詐欺」とよく目にしますが、
被害者意識の強い人達が作り上げた低級世界。
 
詐欺だと言われている人と実際にやり取りすると、
詐欺なんて微塵も感じません。
 
うわー騙された。
そう思った時に…
 
本当に騙されたの?
自分の決断ミスを人のせいにして、
その場しのぎマインドではないか?
 
自分の心に問いかけてみてください。
 
じゃんけんタイム〜♪
ぼく霊じゃんけん♪
じゃんけ〜〜ん♪
 
ポン!↓
 

[ad#ad-1]