ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 先入観持ち過ぎでしょ??】


願い事はまず書くことから始めよう。
霊能者が作った「知らぬ間に夢が叶ってしまう」
「魔法紙」をプレゼント。
http://bit.ly/1q3yFuf
「書き方などの説明書付き」


さぁさぁ本日は櫻井塾のフォローアップセミナー!

生ライブで道外の塾生の方々にも参加して頂けるシステムなので、

早めに行って準備でございます。


さてさて・・・

最近、話題になっている動画があります。

「渋谷で子供を蹴り倒す」

母親が子供が言うこと聞かないと、駅構内で子供にハイキックをかます動画。

それを見ていた方が撮影をし、それが一気に広まったようです。

その動画を見た人が持論を繰り広げておりますが、

とりあえず母親を批判する人の殆どが「子育て未経験」

そして母親の気持ちもわからないくもない!そういう人は・・

「子育て中」


もしくは「子育て経験者」

櫻井さんはどっちの意見ですか?

って言われると、ぼくは誰の意見も共感できない。

2~3歳の子供のイメージって・・・

すぐ泣く。

走り回る。

言うこと聞かない。

こんなイメージを持っていませんか??

「魔の2歳児」何て言葉もありますが、

何が魔なのか???

何で言うこと聞かないの?

よくわかりません。

そんな我家も絶賛子育て中。

小3の長男から始まり・・・

3歳と1歳の娘。

まさに長女が3歳と喋り始め色々な事に挑戦している時期。

そんな長女は・・・

すぐに泣く???

確かにすぐ泣く(笑)

走り回る???

言うこと聞かない???

走って良いところでは思いっきり走り回り、

駄目な時はちゃんと手を繋いで歩く。

突発的な行動をしないので、歩道を歩いていても、手を繋がなくて良い程の安心感。

長男も同じなので、きっと「子育ての仕方」なのでは?と思います。

周りを見渡してみると確かに「子供は言うこと聞かない!」

と感じますが、

親は子供視点でものを言わず、

大人視点でものを言うから、伝わらない。

あなたは何十年生きていますか?

子供は何年生きていますか?

そのキャリアの差はとても大きいので、

あなたの視点でものを言っても、

絶対に伝わりません。

しっかり「伝わる」ように意識していますか?

大人の視点では「一言」で終わることも、キャリアの少ない子供には一言を「十言」に分けて伝えないと伝わりません。

そして、その時の大人の気分によって「良いか?悪いか?」

決めていませんか???

子供からしたら「前は良かったのに何で今日は駄目なの?」

思い、混乱を招きます。

良い事はいつでも良い!!!!

悪い事はいつでも悪い!!!!

子供の為に境界線を作って上げてもいいのでは?

何てぼくは思います。

サッカーで言えば、親が審判もしくは監督。。。

その時の気分によって、反則行為を見逃したり・・・

反則ではないのに、反則を取ったり・・・

そんな審判に選手は必ず「何でだ!!!???」

と突っかかってきます。

それに対し、あなたは「レッドカード」を出せますか???

そのような試合を続けているから、

「子育て疲れ」が出てきます。

今、時間を作ってゆっくり伝える事に意識するか??

一時的な感情に任せて、「子供は言うこと聞かない」と言い続けるか?

あなたはどちらを選択しますか?

これは子供に限らず・・・

大人でも「何でできないんだろう???」

と感じた事はありませんか?

それは相手が悪いのではなく「あなたの伝え方」に問題があるかもしれませんよ??

伝え方で全てが決まります。



※本日も4位♪
3位とは倍以上の差がまた倍に・・・
↓ ↓
人気ブログランキングへ


Facebookオフィシャルページを作りました!
「いいね!」して頂けると、涙出ます!!!
https://www.facebook.com/jun.sakurai.net


-----------------------------------------------------------




なぜたかが霊能者が沢山の人を出世させてきたのか??
三流・四流が一番になれる凄い方法を、
メルマガで公開♪

https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。


ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓


http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883