ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 リアルと仕事は違う??】


PC作業の戦いがとりあえず終わりました。


PC作業=櫻井塾のランディングページを作っておりました。


昔、車の外装デザインしていた技術が今でも役立っております。


櫻井塾
http://bit.ly/1olrCO6



さてさて・・・

どんな業界にもプロっていますよね?

料理のプロ。

掃除のプロ。

沢山のプロがおり、そのプロに対価を支払ってお願いする!

そんな流れだと思いますが、そんなプロでも、

場所が変化すれば、素人と同じレベル、それ以下にまで落ちる事があります。

それは子育て。

ぼくの元に元保育士・元幼稚園の先生。

そんな方々が訪れ「子育て相談」をされる事があります。

普通に考えたら「子供相手のプロ」そんな認識がありますが、

仕事上で他人の子供との付き合い方と、自分の子供との付き合い方は全く異なり、

仕事であれば「仕事だから仕方ないか・・・」と割り切れるそうですが、

それが「家庭」となると、全く割り切れないそうです。

周りからは「プロ」と認識されているので、

相談することもあまりできず、更に悩みを抱えてしまう!

そんな負のスパイラルを起こしてしまう。

子供はいないけど「仕事で子供に携わっている」

そんな方は、実際に自分に子供ができると、

今までの事が「通用」しなくなる可能性が高い!

そう心の片隅に置いておく事をオススメします。

ぼくは子育てのプロでもなんでもありません。

子育てに悩む事ももちろんあります。

子供をサザエさんの波平さんのように怒る事もあります。

毎日毎日、試行錯誤の連続ですが、

子供がどんなに小さくても「何を伝えたい」のかわかります。

ぼくに特殊な能力がある!わけではなく、

常に子供と同じ視点になる事を意識しています。

同じ視点?

具体的に?

具体的にいうと、子供が好きなものを共有する。

好きなアニメ。

好きな遊び。

それを同じ視点で見る!

そして遊びます。

最近、大流行の「妖怪ウォッチ

3歳の娘は兄ちゃんの影響でハマり、一生懸命、登場人物の真似をするが、

奥さんはそれを理解できない。

すかさずぼくが「◯◯の真似?」

と聞くと「そう!!!」とニッコニコ。

子供は中々伝わらない、ウジウジ・・そしてイライラし始めますが、

伝わるとそれと満足します。

そういった事から心のキャッチボールをしていると、

自然と何を言いたいのか?何を伝えたいのか?

手に取るようにわかります。

大人のレベルで子供を理解しよう!

ではなく、子供のレベルまで自分が下る。

それには「情報を共有する」これが必須です。

息子が学校行っている時に、そっと忍び込み・・・

妖怪ウォッチの単行本を見る・・・

仮面ライダーの情報は逐一チェックをし、

「ガイムの新しいフォーム知っているか?え~~知らないの~?」

と息子に自慢するのが、ぼくは大好きです(笑)

友達のように遊び、でも怒るとめちゃくちゃ怖い・・・

息子曰く「パパって凄い面白いけど、怒ると凄く怖い・・・」

このギャップがまたいいようです。

皆さんも童心にかえって、子供と楽しみましょ♪

子育て・お金を稼ぐ・全ての夢を叶える事ができる櫻井塾。
第一期生募集中 募集は今月一杯となります。
http://bit.ly/1olrCO6



※3位と3票差!!
しかし、5位とも同率!!!
クリックして下さい!!!
宜しくお願い致します!
↓ ↓
人気ブログランキングへ


Facebookオフィシャルページを作りました!
「いいね!」して頂けると、涙出ます!!!
https://www.facebook.com/jun.sakurai.net


-----------------------------------------------------------




なぜたかが霊能者が沢山の人を出世させてきたのか??
三流・四流が一番になれる凄い方法を、
メルマガで公開♪

https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。


電子書籍接客下手な店員が販売のプロになれる心理術
無料プレゼント!!
もう「できない人」から卒業しましょう。
http://bit.ly/1scNfxk


ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓


http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883