ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 面倒な訳ではないんだよ・・・】

今日は雨か???

雨だ・・・

恵みの雨だ・・・

ここだけの話ですが・・・

ぼくは雨は嫌いではありませんが、

雨が降った時に外に出るのは好きではありません。


さてさて・・・

子育ては失敗を繰り返して、

親として成長させて頂きます。

何でだよ!!!

ちきしょ~~~~!!!

こんな毎日から気づきを得る。

最近、荒れ気味だったウチの長男。

天下だったのが、妹が2人生まれ、

どんどん自分の存在は薄れていく。

妹達は可愛いけど、何か歯がゆい・・・

もっと自分に注目して欲しい!

そんなオーラを出しておりましたが、

中々それに気づかないのが親。

「もう小学生だからわかっている!」

こんな感情から「全てを省略し始める」

我慢しなさい!

何でやらないの!?

どうして喧嘩するの!?

一方通行の会話に、

息子はドンドン荒れていく。

息子のためにも自分達が変わらなければ!

と問題点を浮き彫りにし、

一つの結果に辿り着く。

「省略をしない」

わかっている!

伝わる!

そんな勘違いから、1~10ある順序の、

10を話してしまう。

自分が小学生時代を思い出してみよう・・・

それほど理解力はなかったよね???

省略されてもわからなかったよね???

親は一番の理解者だったはずが、

子供からしたら「一番の不理解者」

これではダメだ・・・

ダメだよね。

ひとりよがりの子育てを卒業しよう。

それには・・・

面倒臭がらず省略しない。

よし!一番の理解者になろう!



※ニッチなジャンルでまずはNO1!!
現在5位にランクインしました♪
引き続き応援クリック宜しくお願い致します!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

-----------------------------------------------------------


読むだけで奇跡が起きる!
メルマガ版もあります♪


「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。

電子書籍接客下手な店員が販売のプロになれる心理術
無料プレゼント!!
もう「できない人」から卒業しましょう。
http://bit.ly/1scNfxk

ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓

http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883