ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 うわ〜〜やってしまった・・・】

気づいたらGWが終わっていた・・・

ぼくのGWは何だったのか??

世間は休みでもぼくには全く変化のない数日でした。


さてさて・・・

一度位「うわ~~やってしまった・・・」

と後悔した事ありますよね。

そして落ち込み・・・

部屋の片隅で体育座り。

ぼくも一昔前は漫画のような感じでしたが、

「ある事」に気づいてしまいました。

「落ち込む事は意味があるのか?」と。

落ち込んでも、落ち込まなくても失敗は帳消しにすることもできません。

落ち込んだからといって、すぐに好転することもありません。

それなら「すぐに切り替えた方がいいじゃん!」と思いました。


それ以来「落ち込む」事を辞めました。
すぐに切り替えられない人もいると思いますが、

ぼくは「うお~~~~!」

って時・・・・

「寝る」

「全く違うことをする」

「丸い所にいく」

まず人は寝たら忘れてしまうもの。

昼間やらかしたなら「昼寝」します。


忘れられなくても、薄れます。
だから「 テンションが落ちたら寝る!」

これ基本です。


他には「違う情報」を入れて、

脳内のやらかした!という感情を薄める。

全く違う漫画とか映画とかアニメとか・・・

脳は要領が決まっているので、違う情報を入れていくと、

トコロテンのように古い情報はどんどん押し出されていきます。

トコロテンの法則・・・とでも言いましょう。

そして最後に「丸い所にいく」

これだけの情報で理解できる人がいたら、あなたはスピリチュアルな人!!

漫画の世界で落ち込んだ時は、部屋の片隅で体育座り!

部屋の角。

この角が実は曲者。

角はどうしても「氣の流れ」が滞りがちなので、

負が溜まりやすい場所でもあります。

「角は埃が溜まりやすい」と思いませんか??

埃が溜まりやすい=負が溜まりやすいということなので、

風通し良いところでも「角」だけ風が抜けません。
※ウチワや扇風機を使って、角に向けて風を送るだけである程度改善されます。

テンションが落ちている時は、負の場所に引き寄せられる性質をもっているので、

自然と家の中で「負」の場所を無意識で選んでおります。

そうならないように、テンションが高い時に「テンションが落ちたらあそこに行こう!」

と決めておくのも良いと思います。

テンションが落ちていたら「何もしたくない」と思いがちですが、

何かをしないと「落ちるばかり!!」

なので、ご利用は計画的に・・・

そしてぼくは・・・

「うまくいったら人のおかげ、失敗したら自分のせい!」

と思っているので、

失敗したら自分を見つめ、

なぜ?

どうして??

にフォーカスしていると気づき・発見を得るようになり、

失敗が成功に変化します。

そうすると自然と楽観的になり、

まぁいいか。

何とかなる。

という言葉が自然に生まれ、

何とかなる!と思えば、不思議と本当に何とかなるものなのです。

失敗したら人のせいにすると、

一時しのぎの「頓服」のような役目を果たしますが、

結局何も改善されず、また同じことを繰り返すだけ。

そして何ともなりません。。。

失敗を人のせいにして「泥沼」にハマるか??

失敗を自分のせいにして「何とかなる」方に向かうか?

どちらがいいか???

「櫻井さんて悩みないでしょ?」

「ん??ないよ???何を悩むの?」

こんなやりとりを多くしますが、

こういう気付きや発見から学び、

「悩んでも意味がない」と悟っているからなのです。

正しい行いをしていれば、何とかなるさ♪



※(*´ノ皿`)
23位・・・
23位・・・
23位・・・
引き続き応援クリック宜しくお願い致します!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


-----------------------------------------------------------



記事がお手元に届く、
メルマガ版もあります♪


「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。


ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓


http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883