ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 危険を感じない大人たち】


最近、とてもいや~~~な事があります。

通っているジムは複合施設の中にあり、

終わってから食料品を買いに行くには、

ペットショップの中を通らなければならない。

こう見えて、大の動物好き!

昔は獣医師になりたい!何て夢を持っていたぼくが、

ペットショップの中を通りたくないのです・・・

その訳は・・・

意識の低い飼い主達Σ(;゚д゚)

店内はリードを付けていれば、

犬と同伴がOK!

洋服の試着室まであって、これがまた可愛い(笑)

だが可愛いのは犬であって、

飼い主は「ウチのコ可愛いでしょ~~」

と犬の気持ちはさっぱり考えていない。

動物の言葉まではわかりませんが、

犬が出す波長で何をしたいのかが何となくわかり、

突然、明るく人混みに連れて来られ、

しっぽフリフリ・・・

でも怯えている子が多く、

いつ飛びかかってもおかしくもない、臨戦態勢の犬も少くない。

そういうのに限って「ウチの子はそんな事をしない!」

と思っている飼い主も多い事でしょう。

そして昨夜ペットショップであった出来事・・・

入り口の自動ドア付近で商品を手にとって悩む親子・・・

手には伸び縮みするリードの先に可愛いダックスフント

ダックスは自動ドアの前で遊んでいるが、

自動ドアは小型犬では感知しないようだ。

この光景を見たぼくは

「人が来たら自動ドアが開く・タイミングが悪いと挟まれるかもしれない」

と脳裏に過る。

その自動ドアから外に出ようとそばに行くと、

犬はしっぽフリフリしながら後をついてくる。

リードはロックされておらず、

一緒に自動ドアを出た1m程でリードは伸びなくなり、

立ち止まるダックスさん。

見つめ合うぼくとダックスフント

自動ドアが閉まり始めた事に気づいたダックスフントは、

突然引き返す。

今のタイミングだと100%挟まるΣ(;゚д゚)

どうする!?

と考える前にぼくも自動ドアに走る。

挟まる寸前で自動ドアが感知してくれ、お尻を軽くぶつけた程度で済んだが、

飼い主は全く気づいていない。。。

「危ないですよ!挟まりますよ!!」

と言ってはみたが、

「そうだったの~ごめんなさい~~あははは~~」

と、また背を向けて商品を見る・・・

危機管理能力0の飼い主・・・

大切な家族なはずが、可愛い可愛いだけで、

物となりつつあるペット達。

命を物としている「バチあたり」な人な人にならないように、

命あるものを大切にして頂きたい。


※読んだら応援クリックを習慣に!!
以下のリンクをクリックいただけるとブログランキングが上がります↑↑↑
皆さんの応援クリックでぼくの「やる気」も倍増します!
宜しくお願いします!!!!!
↓ ↓
人気ブログランキングへ


-----------------------------------------------------------


メルマガ読者に限り・・・


相談を無料でお受けします!


えっ!?無料!?嘘でしょ???


本当です*’З`艸


メルマガ読者にはエコひいきさせて頂きます♪
登録は下記から↓

もうちょっと早く読みたいよ!
って方はメルマガ購読をオススメします^^


「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。


ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓


http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883