ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 曖昧な表現】

【ぼくは霊能者 曖昧な表現】

やはりジムの疲労がたっぷり出る日曜日・・・

眠気と筋肉痛と疲労感と戦っております。


さてさて・・・

こう見えて、わたくし「本屋」が大好きなのです。

本屋に行くと「今の流行り」がよくわかり、

最近のタイトルは「心」に纏わるものが多かったり、

曖昧な表現が多い。

「心を軽くする」

このようなタイトル見て「何グラム軽くなるんだろう???」

と思ってしまったぼく。

やさぐれているのか?

と隣を見るとやはり曖昧な表現な本。

ん~~~今は「ほわ~~~」とした曖昧な表現が受ける時代なのか???

確かに、小学校の教育もほわ~~っとした曖昧な教育。

ONかOFFか!?

の二択ではなく、ニュートラルがある時代。

きっと、腫れ物に触るような時代なのでしょう。

昔、工事現場で悪さしてたら、

工事現場のおじさんに見つかり・・・

スコップ片手に追っかけられた事があったけど、

今はそんな怖いおじさんは天然記念物。

「人から良く思われたい」

「嫌われたくない」

そんな感情から自分の感情を押し殺し、当たり障りない表現をして、

何が楽しいんだろうか???

そんな曖昧な表現な時代だからこそ、

TVでは毒舌キャラの人が人気が出るのも納得できる。

毒舌か・・・

最近のキーワードは「毒舌」になりつつある今日このごろ。

奥さんとの会話で・・・

ぼく
「ジムでゼェゼェ言いながらやっていたら、

新人のトレーナーが「頑張ってますか??」って聞いてくるんだよね?

話しかけなきゃいけないって決まりはあると思うけど、

その話かけ方ってどうよ???」

奥さん
「見りゃわかんだろ!!って言えば???」

ぼく
「そりゃそうだけど、新人だしそれ言ったら可愛そうじゃん・・・」

奥さん
「有吉とか坂上忍とか毒舌じゃん。あんな感じで」

この奥さんの一言でぼくの脳裏に電流が走り、

「自分も今まで曖昧な表現していたな~~」と。

元々、ドSの毒舌だったのに「何でこんな曖昧な事言ってんだろう???」

これじゃ見てる人聞いてる人もつまらんな。

無意識に叩きこまれてしまった「曖昧な表現」を、

意識して取り除く事から始めると決めた4月6日。

自分の人生だから、自分らしく生きたいものだ。


※やばいです!
またまたブログランキング下降中!!!
引き続き応援クリック宜しくお願い致します!

以下のリンクをクリックいただけるとブログランキングが上がります↑↑↑
皆さんの応援クリックでぼくの「やる気」も倍増します!
宜しくお願いします!!!!!
↓ ↓
人気ブログランキングへ


-----------------------------------------------------------


メルマガ読者に限り・・・


相談を無料でお受けします!


えっ!?無料!?嘘でしょ???


本当です*’З`艸


メルマガ読者にはエコひいきさせて頂きます♪
登録は下記から↓

もうちょっと早く読みたいよ!
って方はメルマガ購読をオススメします^^


「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。


ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓


http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883