ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

寝ても寝ても眠いしダルい!疲れが取れない人はまずはここを疑おう

LINE

最近、メルマガが届くようになった!
書く時間が増えたのか?
と思ったそこのあなた。
正解です。
 
日中ずっと一緒にいた3歳の娘がおりますが、
パートナーの勧めもあり、
最近、ちょっと変わった保育園に預けております。
ずっと一緒にいたのが、一人になり中々慣れない生活でしたが、
今では…
一人を堪能(笑)
お昼は何食べようかな?
あそこのラーメンでも食べいくか!
とかやっています。
昼間の時間帯にメルマガ書いたり、
色々な事ができる時間が増えたので、
メルマガも最低週一で書いていこうと思っています。
 
 

全てが叶うお賽銭の金額


寝ても寝ても眠いしダルい!疲れが取れない人はまずはここを疑おう

 

さてさて、今日のテーマは睡眠。

寝ても寝ても眠い。

疲れが取れない。
 

睡眠で悩む人多いですよね。

人間は1週間食べなくても死なないと言われているけど、
3日寝ないと死んでしまうくらい、

睡眠はとても大切なのです。

 

人生の1/3は寝ているそうだけど、

その睡眠の仕方を追求したことありますか?

 
せいぜい…
寝具位でしょうか??
 

ぼくは一日5時間位の睡眠時間ですが、

毎朝、目覚ましをかける事はありません。
早くから目が覚めて、
布団の中で「布団から出たいけど出れない」見えない敵と戦っております。
 
周りから「いつ寝ているの?」とか…
子供達からも「パパって寝てるの?」と言われる位、
飲みすぎて朝起きれない時以外、
子供達はぼくが寝ている姿を見せていません。
 

実はぼくも「寝ても寝ても眠い」「朝起きるとダルい」

こんな人でした。
体質が突然変化したのか?
そんな都合のいいことあります?(笑)
 

単純に「睡眠」を疑いました。

 
何事も「疑い」から変化が始まります。

そして「睡眠の質」に着目するようになってから、

短い睡眠時間でも平気になりました。

 
質を上げるにあたって気にしたのが3つ。
 

湿度

 
枕はテンピュールだとか高価な物を使ってみたり…
そば殻の枕を使ってみたり…
色々使って気付いたのが…
 

「タオルケット最強」

 
タオルを枕にするのは多くの人が知っていると思うけど、

タオルケット最強。

大きいから好きなサイズに調整ができ、
もうタオルケットなしでは眠れないほど、
タオルケット枕を愛してしまいました。
 
使い方は、畳んで畳んで畳んでクルクル巻く。
これだけ。
ただひとつデメリット。
ダサい!!!(笑)
ダサいけどオススメなので、
ぜひお試しを。
 
でも枕以上に重要なのが、

湿度。

 

睡眠の質を考えたら一番重要じゃないか?

って位、湿度は大切。

寝る時はできる限り静かな環境を作りたいので、
大きい加湿器は止めてしまうけど、
頭元に充電式の小型の加湿器を動かした状態で寝ています。
 
肌や喉のケアにもなりますが、
頭元に加湿器を置いて寝るようになってから、

睡眠の質がかなり向上したように感じます。

 

その前に「睡眠の質」が上がったか下がったかどうやって判断するんだ?

起きた時にスッキリ目覚めたら、

睡眠の質は上がっているはずです。

 
でもこの何となくの判断だと曖昧なので、

ぼくはAppleWatchで睡眠のログをとっています。

AppleWatchを付けたまま寝ると、

自動で睡眠中だと認識してログをとってくれる。

レム睡眠

ノンレム睡眠

そしてその日の睡眠を「点数」にしてくれます。

 

飲みすぎて目覚めが悪い時、
点数を見ると50点台。
 
パッと目が覚めると時は90点台。
常に90点台をキープするために、
あれやこれや試しておりますが、

睡眠の質に拘ると、

目覚めが全く違うので、

睡眠時間が取れなくて、

寝不足気味って人は、
時間ではなく…
 

「質」に拘ってみましょう。

 
それでも眠くて仕方ない人は、
霊障を疑って下さい。
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
久しぶりに「ブログランキング」復活!
1位をゲットするには、
今以上の皆さんのクリックが必要になります。
下記の「成功哲学人気ブログランキング」をクリックで、
投票完了です。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★