ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

完璧主義を辞めたら見えてくる世界

LINE

北海道にきて10年以上経ちますが、

北海道の夏は涼しい。

猛暑日なんて1−2日あるかないか?

その程度でしたが、

昨今は「ここって北海道だっけ?」

そう思う程の猛暑日が続いています。

天気アプリを見ると…

ずっと猛暑日が続く。

去年は大雪の年だったので、

その反動で猛暑になっているのか?

異常気象だの、

歴史上初とか、

珍しい事が頻繁に起きているように感じています。

さてさて、

完璧主義の人いますよね。

ぼくは結構適当な人間だったけど、

変なところを拘るので、

完璧主義の部類に入るかもしれません。

ただ、この完璧主義は生活上良いことなのか?

もしかしたらそれが足枷になっているんじゃないか?

そう疑問に持ったので、

「どうしたら完璧主義を辞められるか?」

考えて実践してみました。


全てが叶うお賽銭の金額


完璧主義を辞めたら見えてくる世界

 

どう実践したか?というと、

沢山失敗をしてみる事をやってみました。

今はとても便利な時代なので、

間違いをしづらい環境ですよね。

初めて行くところでも、

スマホを使えば迷わず着くことができる。

電車の乗り換えなんて、

一昔前は反対に乗った!

きっぷの買い方すらわからない人がいたけど、

今はネットで検索したら全て解決します。

その失敗しない環境が完璧主義を作り上げてしまう、

スマホを使わない事が、

完璧主義をやめる一番良い方法ではないのか?

と考えたわけです。

知らない道を通ってみて、

標識や感覚で目的地を目指してみる。

反対方向へ走っている事に気づき、

修正しながら目的地を目指す。

いつも方向を示してくれるスマホを見ていたけど、

見える光景を頼りにするので、

全て新鮮に感じることができる。

自分の感覚を頼りに目的地にたどり着いた時の感動は、

また格別に感じました。

便利過ぎる時代が、

知らず識らずに人が「失敗しない」環境を作ってしまい、

失敗は悪。

完璧でなければならない。

実は人を生きづらくしているのではないでしょうか?

何かわからないけど、

モヤモヤする。

そんな人はスマホをしまって旅に出る。

失敗から学べる事があるので、

簡単な失敗をたくさんして、

心を軽くしてみてはいかがでしょうか?

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
久しぶりに「ブログランキング」復活!
1位をゲットするには、
今以上の皆さんのクリックが必要になります。
下記の「成功哲学人気ブログランキング」をクリックで、
投票完了です。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★