ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

苦を選ぶとこんな良いことばかり

苦を選ぶとこんな良いことばかり
世の中はGW中???
子供達も休みになるので、
どこかに連れて行かなきゃな…
でも「どこに行っても混んでいる!」
と言われると、何だか億劫になりますよね。
博物館とか美術館とかそういった所なら、
少しは空いているかな?

[ad#ad-1]


 

苦を選ぶとこんな良いことばかり

 

さて、
我が家の家訓?
ではありませんが、
子育てする際に言っている事があります。
「自分が楽な事を選ばない」
 
今は便利な世の中ですから、
テレビも録画しておけば好きな番組を、
好きな時間に見れる。
テレビじゃなくても、
スマホタブレットがあれば、
YouTubeで動画を見せる事ができる。
 
特にiPadは「感覚で使う」物なので、
感覚で動く子供は、
教えなくてもすぐに使えるようになります。
 
こういったツールを使うと、
子育ては格段に楽になりますが、
我が家では「親が楽になることはできるだけしない!」
大変だ!
ということをどんどんやりましょう。
と言い続けております。
 
こう書くと「主婦は大変なんだよ!」
「主婦の立場になってもっと考えなよ!」
等、声が上がりそうですが…

fb_group_btnline_atmark_btn

じゃんけんタイム〜♪
ぼく霊じゃんけん♪
じゃんけ〜〜ん♪
ポン!↓

[ad#ad-1]