ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

子供のイヤイヤ期は楽な時期???

子供のイヤイヤ期は楽な時期???
ご存知の方も多いと思いますが、
ぼくには子供が3人おります。
7月にはもう1人生まれるので、
子供4人の6人家族となります。
 
家族が増えて負担になることはありませんが、
困ることがあります。
タクシーに乗れない(笑)
 
今は子供3人だから、
子供は3人で大人2人の計算になり、
タクシーの運転手さんを入れて5人。
定員一杯の状態で乗っておりましたが…
もう1人生まれたら…
 
定員オーバーです(笑)
これからの移動手段はどうしようか?
と悩んでいる櫻井家です。

[ad#ad-1]


 

子供のイヤイヤ期は楽な時期???

 

さて、
3歳になると「魔の3歳」だとか…
イヤイヤ期がどう!とか言いますが、
何となく子育てをしているときっと「うまくいかない!」
と、子育てに悩む人が多いです。
 
イヤイヤ期というのは「何を言ってもイヤ!!」
そんな時期です。
 
大変だ〜〜〜!
と言う人が多い世の中だけど、
ぼくからしたら…
子供脳の仕組みを知ってしまえば、
逆にイヤイヤ期の方が楽です。
 
奥さんからも「子供を心を持ち上げたりするの得意だよね」
と言われますが…
 
得意?
イヤイヤ!←ぼくもイヤイヤ期???
子供脳の仕組みを知れば簡単なのですよ。
 
では今回は!
何をしてもイヤイヤ!と言う子供が、
進んで選択をする「魔法」を一つだけ!!
 
一つだけ!ですよ。
伝授します。
 
例えば…
こんなシチュエーションはよくあると思います。
 
「出掛けるよ〜!靴はいてね〜〜」
「イヤ!靴はかない!!」
「靴はかないと足痛くなるよ!」
「イヤ!」
 
結局、靴を片手に泣き叫ぶ子供を担いで外出。
こんなやり取りしたこと・見たことありますよね。

fb_group_btnline_atmark_btn

じゃんけんタイム〜♪
ぼく霊じゃんけん♪
じゃんけ〜〜ん♪
ポン!↓

[ad#ad-1]