ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 ぼくは成功者??】

減量生活も1週間程が経ち、

そろそろ来るよね?

停滞期。

摂取カロリーを減らしていても、それに体が慣れてしまい代謝がドンドン落ちてしまう。

栄養の摂取が少ない状態が続くことで、

体が節約状態になってしまい栄養を蓄えようとするため停滞期になるそうだ。

そんな訳で本日は筋トレマニアなら知っている「チートデイ」

簡単に言えば「爆発の日」(笑)

わかりやすく言えば、基礎代謝の3~4倍も摂取していい日を1日だけ設けるという

ダイエット法です。

停滞期は「消費カロリー>摂取カロリー」が長く続き、

体が命の危機を覚えることにより発動するもの。

たまにチートデイを実践し、毎日の摂取カロリーに揺さぶりをかけることで、

その「危機」を覚えにくくさせるのです。

ダイエットも筋トレもそうですが、

「何となく」やっている人って多いですよね。

何となくと真剣にやるのでは「結果」が大きく異なるので、

やり方は特に重要ですよね。

さて、ここ最近塾生やクライアントに沢山元気を頂いております。

夢に向かっている姿。

後ろ向きだったのが前向きになった姿。

ぼくは「大したことやっていないのに…」

と思っていても「感謝される毎日」

そして「これ櫻井さん好きだと思って~」と頂くお土産。

周りは前向きで笑顔な人ばかりに囲まれ、

毎日家族と一緒に生活を共にし、

これはまさに「人生の成功者だな」と感じる日々でございます。

成功者と聞くと、「お金を沢山持っていて自由に遊んで暮らしている」

と成功者とは?を知らない人はそうイメージすると思いますが、

ぼくは「成功者とは?」と聞かれると、

複数の答えが生まれます。

「その業界で必要な人間になる」

「好きな事をして生きていく」

確かにお金を沢山持っていて、自由に暮らしている人もいれば、

創作に目覚め、山に篭もり毎日創作に明け暮れる人もぼくは成功者だと感じます。

明らかに「他の人とは違う事」をしている人達ですが、

違いは「一歩踏み出したかどうか?」の違いではないでしょうか?

成功者に憧れ、夢に向かって走っている!

98%が失敗に終わり2%が成功者の仲間入りをする。

98%は目先の「お金」を追っかけ。

2%は「貢献の仕方」を追っかける。

どれだけ貢献できるか?

考え方が「ちょっと」違うだけで、

結果が大きく異なる人生はホント面白いと思います。

でもですね…

生まれてきて、今自分が存在している時点で「自分は成功者」だと自負すべきだとぼくは感じます。