ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 お祓いの意味】


今日は朝から一番下の娘の10ヶ月検診で早々と出掛け、

執筆活動が遅れております。


さてさて・・・


メルマガを書いていると、忘れていたことを思い出したり・・・

お題を頂き、その事を書いていると更に良い事が閃いたり!

向上心がある方から「これってどういうことですか??」

の質問にぼくも引き上げられております。

向上心がある方は疑問があったら、自己解決せず「腑に落ちる」まで追求するのが特徴でもあり、

常に前に前に進もうとしております。

ところがどっこい・・・

「学んでいる風」な人も結構おりますね。

本人は学んでいると思っていても、所詮は「風」

そんな「風」な人は置いといて・・・


先日、こんな質問を頂きました。

「厄年の意味と厄払いの必要性を教えて欲しい」

ぼくは厄年って美味しいの??

って感じで全く気にしていませんが、

四季に春夏秋冬があるように、人生にも冬の時期がある!

そのために、冬支度をして準備をしましょう!って意味でもあります。

厄払いも一種の儀式なので、

それを行う事によって【自分は大丈夫だ!】と言い聞かせる願掛けでもあります。

特に不安な感情もなく、必要ないなーーと感じる方は厄払いは必要ありません。

何かあったらお祓いに行く!

とイメージされている方も多いですが、お祓いは人の念を一時的に浄化する力はあります。

だから車を買ったらお祓いをして車についている「念」を取り祓う。

これは正解です。

霊障「憑依」がある!取るためにお祓いに行く!

これは不正解です。

お祓いで「霊障」を取り祓うことはできず、

「お祓い」自体は人の念を一時的に浄化する力はありますが、

霊障には何の意味もありません。

例えるなら・・・

足を骨折して治療しに歯医者に行くようなもの・・・

「はい口を開けて下さ~~い。」

「えっ!痛いのは足なんですけど!?」

「ウチは歯医者ですけど???それは整形外科に!」

と分野がキッチリ別れていればいいけど、

こういった情報には教科書がないので混同しやすい!

憑依には浄霊・除霊!

あっ!?TVで見たことある!!

あのみんなで取り囲んでお経上げたりするアレでしょ???

あれは・・・見ている人を信じこませる「演出」なので要注意です。

実際はもっとシンプルに・・・「もう終わったの??」

って感じで終わります。

TVというのは、楽しませる為に「真実」を放送しなかったりするので、

TVで得た「目に見えない世界」の情報は一度リセットする方がいいですね。

「趣味はお祓い受けることです!」って方は別ですが、何かあったら=お祓いではない!

ということを覚えておいて下さい*’З艸<br /> <br /> <br /> -----------------------------------------------------------<br /> <br /> メルマガ読者に限り・・・<br /> <br /> 相談を無料でお受けします!<br /> <br /> えっ!?無料!?嘘でしょ???<br /> <br /> 本当です*’З

メルマガ読者にはエコひいきさせて頂きます♪
登録は下記から↓

もうちょっと早く読みたいよ!
って方はメルマガ購読をオススメします^^

「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。

ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓

http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883