ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 流れ作業にさせない!】

今日は午後から吹雪く!と予報な札幌!

何だかスッカリ雪には慣れてしまったので、

殆ど気にならず・・・今日もジムへ!


さてさて・・・

最近、気になっている事。

「スーパーのレジの人は退屈そう!」

マニュアル通りのほぼ流れ作業!

もう目を閉じても全てこなせる位だと思いますが、

レジの方々を楽しませる方法はないかな???

とお節介心が芽生え始めております。

どんな志で働いているのか???

単にお金の為???

何だろう???

と考えながら、自分の行動も見直してみると・・・

あっ・・・

お店の方々に感謝の気持ちがまだ足りなかったΣ(;゚д゚)

今までお釣りをもらう際・・・「どうも」と一声かけていたけど、

心が籠もっていない!

そもそも相手の「目」を見ていない!!!

これでは話にならないぞ!

何をやっているんだ自分!!

そう思い、昨夜はレジの人の目を見て「どうもありがとう」と言ったら、

ほぼ作り笑いだった方が「ニコッ」と笑ってくれた。

これだ!

これだよこれ!

言う事と伝える事は違うので、口先だけの「ありがとう」は辞めよう。

と気付きを得た昨夜。

目を見て「ありがとう」というだけで、

「伝わる」という魔法がかけられるので、

目を見れば「みんな魔法使い」!!!

そんなわけで、今日も沢山の魔法をかけてこようと思います。

一緒に「マンネリ化」している方を、伝える魔法で元気にしませんか???


-----------------------------------------------------------

メルマガ読者に限り・・・

相談を無料でお受けします!

えっ!?無料!?嘘でしょ???

本当です*’З`艸

メルマガ読者にはエコひいきさせて頂きます♪
登録は下記から↓

もうちょっと早く読みたいよ!
って方はメルマガ購読をオススメします^^

「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。

ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓

http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883