ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 最近の陰陽師くん】


朝から息子とゲームしたり、乗っかられたり、

年齢が上がるほど、当たりが強くなっていくので、

君たちの為に鍛えているのか?と思う程でございます。


さてさて・・・

最近の定番の行動があります。

ジムでのワークアウトが終わったあと、スーパーで買った食材を片手にトボトボ歩いて帰宅。

夜なので歩いている人は殆どいないなか、ぼくは1人のようで実は2人???

気が向いた時、陰陽師くんと話をしながら帰ってきます。

そんなやりとりで生まれて会話・・・

陰陽師くん
「目標は達成できたのか??」

ぼく
「目標ってなんだっけ???」

陰陽師くん
「先月達成するって言ったろ」

ぼく
「あれか・・今更言うか!?頑張ったけどできなかった・・・」

陰陽師くん
「挫折をしてどんな気持ちだったんだ?」

ぼく
「挫折か・・・ガムシャラにやったけど、やっぱり自分に合ったやり方が大切かな?と」

陰陽師くん
「お主・・・人はそれぞれ違うから、自分に合ったやり方が必要だって言っておるだろ」

ぼく
「うっ・・・それを言うか!?言ったな!?!?その通りだけど・・・」

陰陽師くん
「ガムシャラになるのもいいけど、我を忘れちゃダメだぞ」

ぼく
「は・・・はい・・・」

陰陽師くん
「素直で宜しい!」

ぼく
「ホント自分に合ったやり方って大切だよ。周りにあれいいよ!これいいよ!と言われても、
やっぱり体調悪くなったり、目覚めが悪くなったりしたからね。」

陰陽師くん
「動物は大切に!これを忘れてはなりません」

ぼく
「はい・・・・」

陰陽師くん
「素直で気持ち悪いな・・・」

ぼく
「素直で何が悪い!!!」

こんな終わりのないやりとりを頻繁にやっております(笑)

そしてこの会話で気づいたこと、「ガムシャラになっても我を忘れちゃイカン!!」

って事。

単なる世間話感覚だったけど、いつも気づきを与えてくる陰陽師くん。

ぼくにとっては目にみえない存在だけど、

世間でいう「メンター」というやつです。

でも!厳しいので「コレってどうなの??」

と聞いても教えてくれません。


答えを知りたい!ところですが、

解き方を理解しない限り、また同じ問題で躓き・・・

同じことを繰り返す。

答えは教えず自分で答えを導き出すよう導いてくれる!

これがメンターの役割です。



-----------------------------------------------------------

メルマガ読者に限り・・・

相談を無料でお受けします!

えっ!?無料!?嘘でしょ???

本当です*’З`艸

メルマガ読者にはエコひいきさせて頂きます♪
登録は下記から↓

もうちょっと早く読みたいよ!
って方はメルマガ購読をオススメします^^

「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。

ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓

http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883