ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

こんな相談者は嫌われる!知らずにやっている癖。

 wp
LINE2
十人十色。
人は様々ですが、
悩みを大きく抱える人ほど「嫌われる行動」を知らずにとっているんですよね。
 
今まで沢山の相談を受けてきて、
謙虚な方はキチンと向き合い言葉のやり取りができ、
「自分アピール」が凄い人ほど
「人の話を聞かない」
「人の質問に正直に答えない」
「言い訳から入る」
 
10年前と比べると相談スタイルは変化し、
10年前ならメールで相談。
写真が添付されていてもこちらが開かないと見えない。
だけど現在は、
LINEなどのコミュニケーションツールは写真を添付されていたら、
嫌でも目に入る。
 
誰が写真を下さいって言いましたか?
指示を待とうよ。
と伝えた頃には時既に遅し。

こんな相談者は嫌われる!知らずにやっている癖。


[ad#ad-1]


 
実は数年前、
SNSのメッセージ機能で痛い目にあったことがあるんです。
顔見知りの方からメッセージ届いたのでメッセージを開く。
一枚の写真と説明文。
 
「何だこの写真??」
無防備の状態で写真をマジマジ見ると…
「あっ!これ見ちゃいけないやつだ…」
 
ズドン!!!
 
メッセージを読むと
「撮った写真に良からぬ者っぽいのが写っているけどどうですか?」
 
良からぬ者っぽいのではなく…
完全に良からぬ者が写っていた。
しかも無防備で見てしまったので、
完全にやられてしまったのである。
※翌日から1週間程首痛に悩まされる。
 
やられたついでに「処理」はウチでやります。
と料金を伝え…
このまま話は終わるのか?と思ったら…
 
「別のところでやるからいいです」
 
霊症を負い…
最後はフラレました(笑)
 
それ以降、その方との縁は遠くなり、
お付き合いはなくなりました。
 
このように相手の指示を待たずに
ガンガン写真だのスクリーンショットだの添付してくる人はたくさんいる。
必要なら必要だ!ってこちらから言います。
 
大切なのは「ここの情報頂戴」「はいどうぞ」とすぐに情報のやり取りができるように「準備」しておく。
こうすればお互いが良い関係に保てるのではなかろうか?
 
「この情報頂けますか?」
バツイチ子持ちで朝から晩まで働いていて忙しいんです」
へ〜〜〜〜!!
で、だからどうしたの???
 
あなたが一生懸命なのはよ〜〜〜くわかった!
でも今は「自分をアピールする場」ではない。
 
自分は苦労しているんだから大目に見て!
とでも言いたいのだろうけど…
誰も「今すぐ確認しろ!」「今すぐ情報くれ!」と責めてはいないよね。
 
そうやって「言い訳」することが癖になり、
何かと「自分自分」と自分アピールをしていると、
相談される側からも嫌がられるし、
きっと友人知人異性にだって嫌がれるよね。
 
どうして周りは自分の事をわかってくれないんだ!!
そりゃあなた…
人の話を聞かずに自分の事しか話さないからでしょ。
 

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★