ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

流行語大賞は「コンサルします」コンサル菌が増殖中!

wp 

LINE2

コンサルティングを行うことを業としている個人もしくは法人のこと。
コンサルと省略されることもある。
名乗るために必須の資格などはない[1]分野が多いが、
関連する資格は多数あり、
労働安全コンサルタントなど名称独占資格であるものも一部ある。
Wikipediaより引用
 
SNSではコンサルしたがる人多いですよね。
 
Wikipediaにも書いてありますが、
名乗るための必須資格が必要のない分野が多いので、
「自称コンサルタント」と名乗る人が多い。
 
SNSを見ていると「自称コンサルタント」がとても多く、
略して「自コン」とでも呼ぼう。
 
自コンは特に戦略も持たないから「粗が目立つ」
 
お金がない。
半額シールが貼られたお惣菜を買ってきた。

流行語大賞は「コンサルします」コンサル菌が増殖中!


[ad#ad-1]


 
 
見ているだけで「生活が大変なんだ?」
と感じさせる程…
それで終わるなら良かったが…
 
その後「私が稼がせます」的な発言。
 
いやいやいやいや!!!
 
そんな知識があるなら、
貧乏くさい生活丸出しの生活を、
まずはその持っている情報で立て直しましょうよ!
と思うのはぼくだけでしょうか?
 
その生活スタイルを見ているのに、
「稼ぎ方を教えて欲しい」と思えないのは…
ぼくだけでしょうか?
ぼくは心が病んでいるのか??
 
わかりやすく言えば、
太っている人が「ダイエット」について力説している。
三食ラーメンを食べている人が「健康」について語る。
こんな感じwww
 
中には「頑張ってね」と親心のような気持ちで、
協力することもあるけど、
いやいやいやいや!!!
と思う人が殆どではないでしょうか??
 
同じコンサルタントでも、
力関係が全く違う。
 
言ってしまえば…
「オファーするか?」
「オファーされるか?」
で扱い方が大きく変わる。
 
この人にコンサルして欲しいな〜!
と思われる行動と発言をしていかないと、
一生自称コンサルタントではなかろうか??
 
人の弱点を突いて悩みを穿り出すのではなく、
良い物をより良くするのが「コンサルタント」の役割ではないだろうか?
と思う今日この頃。
 
今年の流行語大賞は「コンサルします」に決定ですwww
 

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★