ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

全打席ホームランを打てて当たり前の法則

TSJ85_kawamuraouen20150208103603-thumb-1000xauto-18320

本だの動画だの沢山読んで見て…
日々インプットしてアウトプットしておりますが、
武井壮さんのスポーツ理論は深いですよね。

「何で全打席ホームラン打てないんだ???打てないことが不思議で仕方なかった」

普通の人が聞けば「この人何言ってんだ?」
と思うでしょ?

実は…
ぼくも小学生時代「同じこと」を思っていたんです(笑)

バッターボックスに立って「イメージ」ではホームランですよ。
オラッ!!!
とバットを振ると…
なぜか「ヒット」しか打てない。

全打席ホームランを打てて当たり前の法則


[ad#ad-1]



打率で言えば…
8割とヒット製造工場でしたが、
「何でホームラン打てなんだろう?」
と不思議で仕方なかった。

ぼくの場合は「不思議」で終わりましたが、
武井壮さんはそこからスポーツに対して追求が始まったらしいですよね。

ある時、ビデオカメラで自分のフォームを見たら、
「イメージと全く違った」

理想と現実が異なり、それがホームランが打てない原因だった!
それを聞いた瞬間、ぼくも納得しました(笑)

だからいつもヒットだったのか…
イメージでは初球打ってバックスクリーン!!
イメージは完璧だったけど、
客観的に「自分のフォーム」を見なかった。

きっとこれをやっていたら、
ぼくは今頃、プロ野球選手でした(笑)

でもこの「客観的に見る」と言うのがとても大切で、
自分のイメージとは全く違う事が殆ど。

例えば…
自分自身が持つ自分のイメージと…
他人が持つあなたのイメージは異なるって事。

自分はそうだと思っていたも、
相手が全く違うイメージを持っていたら、
相手が正しい。

先日、Facebookを見ていたら…
櫻井塾中の人にソックリな人がいたんです。

一瞬…
「アレ??」
何でここに??
と三度見して…
「似ている人」と気付きました。

ドッペルゲンガーいたわけですから、
勿論「本人」に送る訳です。
「ソックリな人がいた」と。

そうしたら…
こんな返信がありました…
「ひwどwいww」
と(笑)

そのソックリさんは、
どこからどう見ても「輩感満載」な訳です。

中の人も「自分はそんなイメージを持たれていたのか?」
となるわけですが、
いくら本人が「清純派アイドル」と思っていたとしても、
周りが「竹内力」のイメージを持っていたら、
竹内力な訳です(笑)

案外、自分自身が周りにどんなイメージを持たれているか?
わかっていない方が殆どなので、
これを機会に「自分はどんなイメージを持たれているのか」
周りに聞いてみて下さい。

自分のイメージと異なるのなら、
ホームランと同じで、
それが「うまくいかない原因」の一つなのです。
ぜひ聞いてみて下さい。

因みに…
ぼくにはどんなイメージを持っていますか?
よかったら教えて下さい(○-∪-)ノ

よく言われるのが…
「ビール」「子育て」「霊能者」「家電ヲタク」
などです(○-∪-)ノ

LINE2

ブログランキング1位を目指しております!
応援して頂ける方は下記を1クリックして下さい!


成功哲学 ブログランキングへ


ぼくは霊能者ってどんなブログ??
霊能者という肩書きを持つ、
頭のてっぺんから足の先までスピリチュアル人間が書く、
現実的と非現実が融合するブログ。
能力が目覚めた瞬間!
ぼくは霊能者第一話に掲載しております。
http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883

全打席ホームランを打てて当たり前の法則


[ad#ad-1]