ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

チャンスなんて全て捨ててしまえばいい!!

aaa25dd362a968aead083b327fbed22b_s


ぼくは霊能者ってどんなブログ??
霊能者という肩書きを持つ、
頭のてっぺんから足の先までスピリチュアル人間が書く、
現実的と非現実が融合するブログ。
能力が目覚めた瞬間!
ぼくは霊能者第一話に掲載しております。
http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883


チャンスとは?
あなたにとってどんな言葉ですか??

一発逆転??
苦労が報われる?

そして…
絶対逃したくない!
と思っている人が殆どですよね。

でも、そのチャンスを全て捨ててしまえ!!
と言われたら???

そもそもチャンスは形がないものだし、
捨てようにもどうやって捨てていいかわからないし、
チャンスはやっぱりものにしたいわけですよね。

でもこの「チャンスをものにしたい」
とチャンスを追求する「チャンス追求型」が物事をうまくいかないくさせている!
って知っていましたか???

チャンスなんて全て捨ててしまえばいい!!


[ad#ad-1]



チャンス追求型というのは、
常に「新しい物」に目を向け、
これは!と思ったら飛びつき…
ダメなら次に…
飛びつき…
ダメなら次に…
こんな事をやる人達。

そしてもう一つ「戦略型」があります。
戦略型というのは「一つ」の物事に対して、
ストーリーを考え、一つの事を追求してやる人。

大なり小なり大きさは関係なく、
「人生がうまくいっている人」は戦略型。
「一時的にうまくいく人」はチャンス追求型。
といえます。

あなたはどちらですか?
と突然言われても、
んんんん???
となるので、
一つ例を上げます。

特に女性が多く口にする言葉…
ダイエット。

年中ダイエットしている人っていますよね(笑)

ダイエットしなきゃ〜〜〜!
明日からにしよう!
次の日も明日からにしよう!!
と延ばし延ばしで結局行動できていない人。

「いつか」が合言葉になり…

テレビで「◯◯を食べれば痩せる」
と聞けばすぐに飛びつく。

「新しいダイエット法」
と聞けばすぐに飛びつく。

新しい物を追い求め、
まさに「チャンス追求型」だと感じませんか?

自分の知識にないことがあったらすぐに飛びつく訳ですから、
「もしかしたらこれでいけるかも!!」
と思って飛びつく訳ですが、
まぁ無計画なので成功するわけありません。

その半面…
ブーッツブーーブーッツブー
のCMでお馴染みに「ライ◯ップ」
結果にコミットする!のキャッチコピーの通り…
世間に衝撃を与える結果を出しているわけです。

筋トレヲタクのぼくからしたら…
「何を今更そんな事をやっているの?当たり前じゃん」
となるわけですが…

「チャンス追求型」の人からしたら、
流行りに飛びつき失敗を繰り返し…
ライ◯ップが流行り飛びつく…

飛びついた先が…
「戦略型」

確かライ◯ップは2ヶ月で結果を出す訳ですから、
チャンス追求型のやり方、
その場その場のやり方では、
結果を出すことはできません。

2ヶ月間のストーリーを書き、
その通りにすればその結果が待っている訳です。

ドラマで言えば、
1話〜10話まであって、
全て脚本通りに進んでいるから、
ファンが付き毎週見る人がいるわけです。

もしこれが…
毎回「完結」のドラマ。
しかも期間は「無制限」
話題性があれば「最初」はみんな見るけど、
終わりが見えない。
結果が見えない。

こんなドラマがあったら、
あなたは見続けますか?

人は流行りに弱い生き物だけど、
「継続」も弱い生き物。

ドラマを毎週見るのも、
話に続きがある。
終りがある。
だから10話キッチリ見るわけなのです。

話は短編。
中途半端なところで終わったり始まったりし、
終わりが不明。
こういったドラマは「毎週見る」ものではなく、
「気が向いた時に見る」ドラマなのです。

ここまで聞いて、
あなたはどちらのタイプでしたか?
それがわかれば「うまくいかない原因」がわかる訳です。

チャンス追求型から戦略型。
自分のストーリーを自分で書いてみませんか??

じゃんけんタイム〜♪
ぼく霊じゃんけん♪
じゃんけ〜〜ん♪

ポン!↓
http://bit.ly/1zmrK2J


[ad#ad-1]