ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

サボってしまう原因はここにある!

2047acf6bc06af3d30125672d40be3fd_s


ぼくは霊能者ってどんなブログ??
霊能者という肩書きを持つ、
頭のてっぺんから足の先までスピリチュアル人間が書く、
現実的と非現実が融合するブログ。
能力が目覚めた瞬間!
ぼくは霊能者第一話に掲載しております。
http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883


やろう!!
と決めたけど…
途中でサボってしまうことってありますよね。

ダイエットをする!
筋トレをする!

色々あると思いますが、
いつの間にかやらなくなっていた…

あぁ自分て「ダメなやつだ!」
そう思ってやっぱりダメなやつになってしまう人。

そこで「ダメなやつにはなりたくない!」
と再開すればいいけど、
一度腰を下ろすとなかなか重い腰を上げる事はできません。

サボってしまう原因はここにある!


[ad#ad-1]



そんな事を言いつつ…
ぼくも最近ある事をサボっていました。

筋トレ!
一時「週五」でジムに通い…
ジムじゃ足らん!!と自宅にベンチプレスだの買い揃えました。
自宅なら好きな時にできて便利〜〜!
と思っていたが…

それが最近では週一。

これじゃいかん!!!
これじゃ「ダメな奴」になってしまう!
なんとかせんと?
思ったまま1ヶ月経過。

これでは「やっぱりダメなやつになる」
と書斎の片隅に置かれている、
ベンチ台を見つめてみる。

「なぜやらない?」
「なぜだ!?どうしただ!?」

櫻井塾生は「ありえんだろ!!」企画であんなに成長したのに…
塾長のぼくが何をやっている!?

そうしたら、
ベンチ台の「ベンチくん」がこんな事を言っていました。

「毎回片付けるからだよ〜」

そうか!!!
さすがベンチくん!

レーニングするぞ〜と決めたら、
準備をしてそして終わったら片付ける。
毎回「この作業がめんどくさい」
と思っていたわけです。

あぁだから最近、サボっていたんだ。
だったらずっとセットしっぱなしにすればいいんだ!

やはり人というのは「楽をしたい」
そして…

「ながら」が好きなんです。

ジムに行くことが疎かになっているなら、
いつも誰かと一緒に行けばいい!
一緒に行く人がいなければ、
ジムにいるスタッフと約束すればいい!!

向上できるのであれば、
ながらでもいいじゃないですか。

そんな訳で今日からぼくの書斎には…
いつでもベンチプレスができるようにセットされたままになります。

レーニングをする!
という決断ではなく…

レーニングができる環境を作り…
レーニングをする!という生き方を選びます。

いくら心で決めても行動ができないなら、
環境自体を変化させる。

これがサボりグセ辞める特効薬です。

じゃんけんタイム〜♪
ぼく霊じゃんけん♪
じゃんけ〜〜ん♪

ポン!↓
http://bit.ly/1zmrK2J


[ad#ad-1]