ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

経験の押し付けは迷惑でしかない。

211497e9ffb96a0640680ad2c2bd3b19_s

子供がいると様々な方から意見と求められたり、

意見されたり色々あります。

そんな中、
一番ありがた迷惑なのが…
「経験の押し付け」

よくこんな事を言う人いませんか??

経験の押し付けは迷惑でしかない。


[ad#ad-1]


「女の子は中学生になれば反抗期になって、
返事すらしなくなるんだから、
親は大変だよ〜〜〜」

他にも沢山ありますが、
こういう事を言われても基本的に聞く耳を持ちません。

勿論、聞く耳を持たない理由が明確。

大抵、そういう事を言う人は、
自分の経験を話している。
もっと深くまで言えば、
子供が1人しかいなくても、
必ずそうなる!と言い出します。

これがもし、
女の子が5人いる家庭だったとしましょう。
その5人の女の子全員が同じ事をしたら、
それは「データ」としてはっきりしております。

だがしかし!!!
データという観点から物事を見ると、
女の子が1人しかいないのに、
「子供はこうなる!」
何て言われても、
データに何かならないと思いませんか?

例えるなら…
道を歩いている人「1人」に声をかけ、
「好きな食べ物はなんですか?」
の質問に「唐揚げ!」と答えたとしましょう。

1人しか声を掛けていないのに、
「日本人の好物は唐揚げです!」
こんな事を言われたどうしますか?(笑)

きっと「勝手に決めつけんな!」
と言うことでしょう。

こうなる!
こうじゃなきゃダメだ!

変な決め付け。
周りからの洗脳。
こういった行動・言動が原因で、
夢が叶わない人が続出するのです。

物事を決めつけない。
〇〇で成功したい。
方法を選んでその方法で成功したい!
そんな方が沢山見てきましたが、
これも所謂「決め付け」の一つ。

決めつけ=周りの影響。
自分の本質ではないので、
叶うことはまずありません。

本当に叶えたいのなら「夢を描き続けていれば」その方法が目の前にやってくる。

これが原理原則。

殆どの人が原理原則の正反対の事を行っているから、
夢が叶わないのです。

じゃんけんタイム〜♪
ぼく霊じゃんけん♪
じゃんけ〜〜ん♪

ポン!↓
http://bit.ly/1zmrK2J


成功哲学 ブログランキングへ


[ad#ad-1]