ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

お金にまつわるetc.

11ab1cf8ee545354d76b54a49cb9aa55_m
最近、色々な方面から「お金に纏わる話」を聞きます。

子供の学費が~~~!
やりたいことがあるのにできない~~~!
給料が減った~~~!

お金があればやりたいことができるのに…
こんな思考の人多いですよね。

お金にまつわるetc.


[ad#ad-1]


でも実際はその逆。
お金があればやりたいことができる。
のではなく、
やりたいことをやれば「お金が生まれる」

実際問題、お金があれば!
と思っている事に限って、
お金がある時にそれをやらない人が殆ど。
お金があれば!
という言い訳をして、
無い物ねだりをしているだけなのです。

どんなこともそうだけど、
「覚悟」が足りない事が殆ど。
独立しても何とかなるだろう?
高確率で失敗します。

わかりやすいのが飲食店。
料理の腕は一級品でも集客の知識が全くない。
「料理には自信があるから、絶対口コミしてくれる!」
と思っていても、まず口コミなんてしません。
そして1年以内に店を閉める。
これが飲食店でうまくいかないやり方の一つですが、
これでわかることは…

「他人任せ」
口コミしてくれる。
これは他人任せですよね。
「何とかなる」
実はこれも他人任せ。
「その内誰か来てくれる。」
これも他人任せ。

わかりやすく例えると、
湖に行って水辺付近で座り込み「魚がこないかな?」
と待っているようなもの。
いくら念じたってちょろちょろとくるだけで、
魚は来ません。

では魚を集めるにはどうすれば良いと思いますか???
答えは簡単ですよね。

餌を撒く。
そんな行動をしている人の元には大きい小さい関係なく、
魚が集まりますよね。

この魚の話…
実は実は魚の話とお金の話は一緒なのです。

水辺付近で座り込んで魚を待つ。
いつも同じ生活をして「お金が欲しいな」と思っている。
似ていると思いませんか?

餌を撒いて魚を呼び寄せる。
働いてお金を得る。
ともに「行動」をする事で「得ている」
似ていると思いませんか??

ただし…
餌を撒いても浅瀬だから魚は小さい!
努力をすれば小さい魚は取れる。
これもお金の話に入れ替えると…
小金は努力でできる。
ということ。

では大金は???

これも魚の話と一緒。

大きい魚と言えば…
カジキマグロ!!!
カジキマグロ釣りと言えば…
松方弘樹!!(笑)

それは置いといて…
ではカジキマグロを釣るにはどうしたら良いと思いますか???

まずはカジキ用の道具を揃え、
船をチャーターしてトローリング
陸から沖に出る「決断」が必要。
船をチャーターする「決断」が必要。
しかも釣れるかわからない「リスク」もついてくる。

さぁ実際に沖に出ました!
トローリングしました!
釣れるか!?
釣れたら「よっしゃ~~~!!!」ですが…
釣れなかったら…
どよ~~~~んですよね。

カジキマグロを釣った人同じ道具を揃えて、
同じ場所に行っても「釣れるか?」はわかりませんよね?
これでわかること…
大きな物を得るには「運」も必要。
天から与えられるのです。

お金もカジキマグロと同じ。
ずっと自分の器内での行動から、
一気にそれをぶち破り…
「独立するぞ!!!」
と決断。
もしかしたらうまくいかないかもしれない。
そんなリスクもついてきます。

同じ分野でも成功者がいる!
でもその人と全く同じやり方をしても、
同じ結果を得ることはできません。
やはりここでも「運」が必要になってくるので、
大金は「天から」与えれるのです。

では大金を得るには「運」が必要で、
どんな努力しても大金を得ることは出来ないのか?
と言えばそうではありません。

天から与えられるのであれば、
天から与える者と取引すればいいのです。
アップルの創業者スティージョブズも実はこの方法を使っており、
だから世界一の企業を作れたんだと言い切れます。

ではその取引の仕方が気になりますよね???
その方法は…
考えたら櫻井塾の講義でやっているので、
ここで書いたら…
怒られます(笑)

じゃんけんタイム〜♪
ぼく霊じゃんけん♪
じゃんけ〜〜ん♪

ポン!↓
http://bit.ly/1zmrK2J


[ad#ad-1]