ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

損したらやっぱり得をした!

損したらやっぱり得をした!
櫻井家は度々外食をしますが、
子供が3人いるので、
個室は必須。
 
子供椅子がない。
禁煙である。
こんなことを考慮してから店に入る必要がある為、
フラッと気になった店に入る事ができません。
 
事前にリサーチするか、
もしくは以前行って子供達が問題なく食事ができたところをセレクトしますが、
昨日はこんな事がありました…
 

[ad#ad-1]


 

損したらやっぱり得をした!

 

そこのお店は札幌駅そばにある、今まで5回ほど行ったお店。
家族で行くと大体個室に案内してくれ、
北海道の名物料理が揃っている。
 
子供達は喜んでいたら、
悲劇が起きる…
 
一番下の娘が小さなおもちゃを持って個室をフラフラ。
カチャン!カラカラ!
 
ん?
何の音?
 
ふと娘の方を見ると、
おもちゃを持っていないぞ??
 
下を見ると、
床に埋め込まれた照明をカバーが外れている。
もしかしてココに落とした??
そこを覗くと、ビスが出ていたりで、
ここに足でも落としていたら、
大怪我の騒ぎ…
「おもちゃだけでよかったねΣ(;゚д゚)」
 
でもこれは危なから店員さんに言わねば…
 
とそこにたまたま店員さん現る。
 
「ここカバーが外れていて、おもちゃ落としちゃったんですよ。
おもちゃは大したものではないからいいけど、
ここ凄く危ないので対策した方がいいですよ!」
 
と伝えたところ、もしかしたら店長だったのか?
この世の終わり位の勢いで、
謝罪謝罪…
 
「ウチは何も無かったけど、次のお客さんが怪我をしないように対策した方がいいですよ!」
 
中には普段のウップンを晴らすかのように、
文句を言う人もいますので、
それだけは避けて貰いたい!
そんな気持ちでお店に知らせたら…
 
「こんな物ではお詫びにはならないと思いますが…」
とジュースをご馳走してくれました…
 
何か申し訳ないな〜〜〜!
という気持ちと、
「やっぱり先に損をすると必ず得をするんだ!」
 
櫻井塾でも教えている「損して得取れ!」
損をすれば必ず得が大きくなって返ってくるよ!
これが更に腑に落ちた。
1日でした。
 
そして物事が腑に落ちた瞬間…
成長も更に加速する。
小さな損でも得だけがどんどん大きくなっていくんです。
 
 
ぼくは霊能者櫻井じゅんとLINE友達になると交流ができる。
LINE独自情報もあります。
櫻井じゅんLINE ID @bokrei
@も必要です。
スマホの方は下記をクリック
 
じゃんけんタイム〜♪
ぼく霊じゃんけん♪
じゃんけ〜〜ん♪
ポン!↓
 
 

[ad#ad-1]