ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

夢を見ることが仕事の人

夢を見ることが仕事の人 
今日からいよいよ長女の幼稚園が始まります。
 
女の子だけど中身はぼくの幼少期にソックリ…
ぼくは保育園を脱走してクビになった人間なので、
そこだけは似ていない事を願います(笑)

[ad#ad-1]


 

夢を見ることが仕事の人

 

 

さて、
夢を見ることが仕事の人がいることを知っていますか???
 
えっ!?
そんな仕事があるの???
あるんです。
 
想像をして、
その夢を語ったり、
これをしているだけで、
家にも住めて、
御飯も食べられて、
教育も受けられて、
お小遣いだって貰えちゃう。
 
こんな仕事をしている人が実際にいるんです。
どんな人だと思いますか???
 
それは…
 
子供です。
 
子供は「◯◯になりたい!」と毎日夢を語ってくれますよね。
 
子供は泣くのが仕事だ。
親を困らせるのが仕事だ。
 
色々言われておりますが、
実際は「夢を見ること」が子供の仕事なのです。
 
だから親は「夢を叶えるお手伝い」をしなければなりません。
 
例えば…
あなたが飲食店をプロデュースする仕事に就いているとしましょう。
 
プロデュースするなら他の店も食べ歩きをしなければならない。
所謂リサーチ。
 
沢山経験すると必ず何かしらの答えが出ますが、
これも子供に提供して欲しい。
 
夢を見るのが仕事なら、
沢山の経験をしてあげて欲しい。
 
そして親も「子育て」と上から見るのではなく、
子供に育てられる「親育て」だと知って欲しい。
 
子育てを楽しんで下さい。
 
長男が幼稚園に入園した時に、
「園長先生」に教わった事。
 
未だに思うのが、
あそこの幼稚園の園長先生には、
何をどう頑張っても、
ぼくは敵わない。
 
行動によって人間性が作られる。
 
変わりたい!と思うなら、
今この瞬間から「いつもとは違う行動」をすることで、
その積み重ねで、
人は簡単に「変わること」ができます。
 
LINE@では最新情報を毎日送らせて貰っています。
良ければLINE@追加宜しくお願いします。
櫻井じゅんLINE ID @bokrei
@も必要です。
スマホの方は下記をクリック
 
じゃんけんタイム〜♪
 
ぼく霊じゃんけん♪
 
じゃんけ〜〜ん♪
 
ポン!↓

[ad#ad-1]