ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【気づいていない依存心】

昨夜は久しぶりに息子と娘と一緒に寝ました。
部屋の片隅に座布団を敷いて寝る生活をもう数年しておりますが、
これがまたよく眠れる。
だがしかし!
昨夜は一緒に寝たせいもあって、
あまり眠れない…
娘の寝相が悪く、目が覚めたら頭元で寝ている(笑)
時々繰り出される「カカト落とし
朝起きた瞬間「今日は「1人で寝よう」」と決意した1日の始まりでした。
さて、
最近、こんなフレーズがチラホラ。
YouTubeの再生単価が下がった」
知らない人からすると「何だ?」
と思いますが、
解説しますと、
自分で作った動画を、
YouTubeにアップロードすると、
再生数に応じて報酬が貰えるんです。
だから最近は「YouTuberになりたい」
と言っている人は、好きな事を撮影して、
それをアップロードして世間に認知されれば、
それだけで生活ができてしまう。
お金を稼ぐ=会社勤めする。
という発想の人には夢のような話ですよね。
でもですね…
これだけは言えること…
「一つのことだけに依存をしてはいけない」
って事。
自分はYouTubeだけで生活をするんだ!
と毎日毎日、力を注ぐ訳ですが、
コケる事だってあるんです。
今までYouTubeは1再生数辺り、
0.1円の報酬と噂されておりますが、
それが今回、大幅に下がったそうです。
その単価が半額になったら???
その単価が1/4になったら???
YouTube側のさじ加減ひとつで、
その人の人生は変化し、
好きなだけで生きていく事は不可能になります。
うまくいく人というのは「その先」を見据えて行動しており、
その場の満足感で満たされてしまうと必ず停止します。
時間と経済的に自由を…
と言われると「い〜〜〜な〜〜〜」
と誰もが思うと思いますが、
そこに企業が間に入っていたら、
会社の方向転換で自分の人生は簡単に左右します。
そんなぼくも10年位前に、
同じ経験をしております。
当時はまだスマホではなくガラケー
パケット定額が始まりだした頃、
「これからは携帯サイトが儲かるのでは???」
と、自分の直感を頼りに寝る間も惜しんで携帯サイトを作る。
そして、ある日から突然、携帯サイトから入る「広告収入」がガツンと増える。
「寝て起きたら数万???」
こんなのありなのか?
と当時22〜23歳だったぼくには衝撃的経験。
1週間遊び続けていてもお金が入る。
そんなある日…
契約していた広告会社と連絡が取れなくなる。
リスクを分散する等の知識もなかったぼくは、
そこの広告会社に完全依存しており、
そこから広告収入がないと収入は0円になる。
そして結果…
数百万あった広告収入が0円になる。
当時は立ち直るのに時間がかかりましたが、
そういった経験が今に生きております。
そしてなぜこうなったのか?
原因は、
目標はあったけど「目的が明確」ではなかったのです。
今年の目標は???
今月の目標は???
と目標を立てる人がおりますが、
目標を立てても達成できない人は、
目的が明確ではないから。
なぜ達成したいのか?
どうして達成したいのか?
それは単なる自己満足ではないのか?
自分が良ければそれでいいのか?
そういった事が不透明のまま、
目標を達成するぞ〜〜〜!!
と言っている人おりますが…
朝日が見たい!!!
と西に向かって歩いているようなものです。
目標や夢ばかりフォーカスされがちですが、
実は「目的」は家の基礎と同じ、
「とても重要」な存在なのです。
立派な家やビルを建てようと思っても、
基礎がなければ建てる事はできません。
なぜ???
どうして???
を合言葉にしてみませんか???
じゃんけんをする目的は何ですか??
じゃんけんタイム〜♪
ぼく霊じゃんけん♪
じゃんけ〜〜ん♪
ポン!↓