ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

バターが品薄なら作ったらどうでしょうか???

テレビを全く観ないので、

情報は全てネットのニュースをみておりますが、

どうやら世間では「バター」が品薄らしいですね。

ぼくはベジタリアンですが、動物の肉は食べないベジタリアン

だから、卵や乳製品は食べますが、乳製品は殆ど摂らず、

我が家では、ヨーグルト菌を作って「豆乳ヨーグルト」を作っていたり…

基本的に「既成品」ではなく、手作りの物を食べるようにしております。

そんな中、先日面白い記事を見つけて早速手作りしたものがあります。

それは「バター」の手作り。

よく生クリームを瓶に入れて振り続けると分離してバターができる事は有名ですが、

見つけたものはもっと簡単に作れる物でした。

作り方

生クリーム 塩

たったこれだけ。

生クリームに塩を入れ、フードプロセッサー(ブレンダーでも可)で撹拌。

これで完成。

イメージとしてはホイップクリームより固く、

砂糖ではなく塩が入っているので、ちょっと水分の多いバターって感じ。

パンにつけて食べても特に違和感もなく、

わざわざバター買わなくてもこれでいいんじゃないの?

と感じる出来栄えでした。

マーガリンは体に悪いことで有名ですが、

自分で生クリームを買ってきて、塩を入れて撹拌すればできあがる「手作りバター」

の方が体も喜ぶ食品になります。

ぜひやってみて下さい♪

 

ぼくから細やかな贈り物♪ ⇒ http://bit.ly/1o29wBz

「パワースポット」言葉のファンになっていませんか? ⇒ http://youtu.be/FWuXnT_hy_0

引き続き応援クリック宜しくお願い致します! ↓ ↓ 人気ブログランキングへ

お問い合わせはコチラから http://bit.ly/1qJQC2g

スピ活って知っていますか??? http://bit.ly/1qjYUNC —————————————————————————————

ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓ http://ameblo.jp/anera-dasi/entry-11713902171.html