ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 幼児=ワガママはウソ】

いつまでたってもなくなりませんよね。

幼児虐待。

札幌でも先日、4ヶ月の子供の頭を殴って意識不明。

と痛ましい事件が起きましたが、

こういった事を引き起こす人の殆どが、

無職であったり、とても良い暮らしと程遠い方ばかり。

きっとお金で悩み、そしてその闇を弱い者にぶつける。

この連鎖が幼児虐待を生んでいるのだと感じます。

世間では「イヤイヤ〜」が始まる魔の3歳。

1歳過ぎると少しだけ言葉が理解できるようになり、

意思表示ができるようになる。

「幼児=ワガママ」であったり、

言うことを聞いてくれないと洗脳されてはいないだろうか???

確かに妻が子供と接している姿を見ていると、

尽く「イヤ!」と言われ…

段々、親が妥協し始め最後には「子供の意見」で事が終わりますが、

それを見て「下手くそだな〜」とぼくが代わりに行うと、

10分頑張って駄目だった事でも、

ぼくは1分で、1才児から「YES」を引き出します。

もちろん力尽くではないので、本人は知らぬ間にYESを言っている。

そんな感じです。

妥協することも大切ですが、

妥協ポイントをシッカリしておかないと、

外に出た時に「収拾つかない子供」になってしまいます。

外食をした際に「座って食べなさい!」

「静かにしなさい!」

と、怒っている親がおりますが、

子供からしたら「家で行っている事を外でしている」訳ですから、

いきなり外で違う事なんてできません。

そうならないために、家で「駄目なことは駄目だよ!」って事を教えれば、

外食をしても荒れることはありません。

でもさ〜どうやったらいいのかわからない…

とウチの妻も悩んでおりますが、

ぼくが「1分」で「YES」を引き出す魔法を伝授します。

ではウチの1歳の娘を題材に話を進めましょう。

食事の際は「エプロンをする」というルールがウチにあります。

でも娘は「イヤ!」と強引に付けてもすぐに剥ぎとってしまう。

殆どの人は「じゃあいいか」と妥協するか、

マジックテープ式ではなく、紐で縛るタイプなら引っ張っても取れない!!

と考えるのではないだろうか?

引っ張っても取れない物を付けられたら、子供が更に嫌がりもっと状態は悪化します。

こんな時は幼児の脳をうまく使いましょう。

幼児は「好き!」「イヤ!」しか選択肢がありません。

最初にイヤ!と思った物は「脳がイヤ」と認識している以上、

あの手この手をしても「イヤ」なのです。

そうなったら、その話題を変える事。

そして子供が「好き!」

もしくは「楽しい!」

と思わせる事を沢山引き出します。

最初の題材に戻りますが、娘がエプロンをしてくれない。

あ〜〜〜どうしよう…と妻はぼくの方をちらっと見る…

仕方ないな…とぼくが行う。

エプロンの話は全くせず、目の前にあるもので、

子供を喜ばせる。

昨日は、アンパンマンのコップが目についたので、

それを持ち観察。

アンパンマンの頭の部分が少し剥がれていたので、

「うわ〜〜〜アンパンマンの頭が剥がれちゃっている! どうしよう???」

と言うと、娘の表情がワクワクに変化する。

「あれ?反対はどうなんだろう??あれこっちは剥がれていないよ? どうしてだろう??? じゃあアンパンマンの頭が剥がれているから、 飲む時は反対で飲もうか???」

と娘は「ウン」と頷く。

子供が「YES」を提示した瞬間「チャンス」です。

この時、子供の脳内は「好き!」「楽しい!」になっているため、

前回「イヤ」と思っていた事が薄れており、

「じゃあエプロンして、反対から飲んでみようか!」 ※YESと言った事と必ず繋げることが大切。

ここでもやっぱり娘は「ウン」と頷く。

妻はポカーンとする。

ここまで1分かからず事を終えましたが、

殆どの人が、子供が「NO」と表現しているのに、

なぜだ???どうしてだ!?

と詰め寄るようなやり方をしておりますが、

そうではなく…

「YES」を沢山引き出して上げれば、

子供の脳内は「YES」になる。

イヤと思っていたことでも、楽しいの気持ちが少しでも上回っていれば、

子供は「YES」と意思表示します。

まだ不器用な脳の特性をうまく利用すれば、

ワガママな子供なんて存在しなくなります。

子育てするなら、苦労するより「楽しんだ方」が良いですよね。

親も色んな事を想像&妄想して、

子供を楽しませる事を意識してみると、

とても「伝わりやすく」なるので、

今日から妄想番長になってみてください♪

櫻井さんからの期間限定クリスマスプレゼント。 ⇒http://bit.ly/1v8RyB0

 

お問い合わせはコチラから http://bit.ly/1qJQC2g

スピ活って知っていますか??? http://bit.ly/1qjYUNC —————————————————————————————

ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓ http://ameblo.jp/anera-dasi/entry-11713902171.html