ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 英語を喋りたい】

最近になってまた「英語を喋れるようになりたい!」

と思い始めたぼく。

数年前、聞き流し英語の教材を購入して、

2年近く聞き流し…

確かに聞き取れるようにはなった!

けど、喋れない…

その事を英語の先生をやっている方に聞いたら、

「聞き取れるようになったら、それを真似して喋れば喋れるようになれるよ〜」

と言われ現在に至る。

苦手意識がどこかにあるのか?

でも日本人は「英語が苦手」って人多いですよね。

なぜ多いのか?

と思い調べてみると、日本人らしさが「苦手意識」を作っているようですね。

日本人は、アメリカやイギリス英語のレベルを目指す。

要は完璧主義者が多い。

インドや他の国の人達が英語が喋れるのは、

インド英語や、その国独特のレベルがあるから、

みんなすんなりと覚えることができるとかできないとか???

確かに「日本英語」って聞かないよね。

そして完璧を求めるから中々スタートができない…

そして挫折しやすいって事なのね。

まぁ日本にいる以上「英語を喋れなくても」死ぬわけではありませんからね。

これはよくクライアントにも言うことですが、

考えている暇があったら、まずは実行しましょう。

完璧を求めるより、まずは実行する事。

とよく口に出します。

とにかく「動くこと」が大切で、

考えても更に進める人ならいいけど、

考えて止まる人。

考えているだけで進まない人。

で「うまくいかないんだよね」

と悩む。

そりゃあなた…

カレーを作ろうと思っても、

買い出しにも行かず、

「カレーが中々作れない!完成しない!」

と言っているのと同じですよ。

いくら想像してもカレーはできません。

作る行動をしなければ、カレーは完成しません。

もし「カレーを食べたい!」と思い、

その日の晩に「カレーを食べられる」能力があれば、

どんな夢や目標だって叶うって事です。