ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 ハロウィンって何なんだ???】

気がついたらもう11月。

歳を重ねる毎に時間が過ぎるのがとても早い!という人がいますが、

毎日ドキドキワクワクな人生だと更に早く感じます。

さて!

終わってしまいましたが、10月31日と言えばハロウィンですよ。

ハロウィンって何なの???

息子が1年生になった頃「◯◯君の家でハロウィンパーティーやるんだって!」

そこから我が家に「ハロウィン」たる風習が年に一度の行事?として定着しております。

だがしかし…

ハロウィンって何なの??

何でかぼちゃなの???

何で仮装するの???

何か「霊的」な臭いがするのは気のせいか?

Google先生に聞いてみると…

「毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。 もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、 現代では特にアメリカで民間行事として定着し、 祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。 カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、 子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

Wikipediaより

みんなで秋の収穫を祝うって偉いね日本人。

でも「悪霊を追い出す」はちょっと気になるな。

昔からあるものには必ず「意味」があり、

現代ではそれを面白おかしくリメイクしていますが、

本当に意味がある行為を「手軽」に「面白おかしく」

することはどうなんだろうか?

お葬式と言えば、死者を送り出す為に、

最初から最後までシーンとした雰囲気ですが、

ハロウィンがお葬式と同じような意味合いだったらどうなんだろうか???

お葬式を面白おかしく手軽に???

喪服ではなく仮装???

棺を胴上げしたり??

そう考えると「流行り」というものは面白いですね。

ハロウィンパーティーに参加して、

「最近凄く不運だ…」

と感じたら、もしかしたらハロウィンにうろついている「悪霊」の仕業かもしれませんね♪

 

ぼくから細やかな贈り物♪

⇒ http://bit.ly/1o29wBz

「パワースポット」言葉のファンになっていませんか? ⇒ http://youtu.be/FWuXnT_hy_0

引き続き応援クリック宜しくお願い致します! ↓ ↓ 人気ブログランキングへ

お問い合わせはコチラから http://bit.ly/1qJQC2g

Facebookオフィシャルページを作りました! 「いいね!」して頂けると、涙出ます!!! https://www.facebook.com/jun.sakurai.net —————————————————————————————

ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓ http://ameblo.jp/anera-dasi/entry-11713902171.html