ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 疑り深い人間なんです】

相変わらず「糖不足」で脳が動いていないぼくです。

でも無駄な事を考えられないから、とても心も体もいい状態をキープしております。

さて、基本的にぼくは「疑り深い人間」です。

あなたは「疑り深い」と聞いてどんなイメージを持ちますか?

人を信用しない?

何でも疑う?

そうイメージしてしまう人は多いと思いますが、

基本的に人は信じます。

えっ!?

疑り深いんでしょ???

疑うと言ってもそこを疑うわけではなく、

なぜだろう???

どうしてだろう???

世の中で「当たり前」と言われている事は沢山ありますが、

それを「当たり前」とは受け取らず、

必ず「どうしてだろう?」

とまずは疑う事から始めます。

当たり前な事だからそのまま片付けてしまえばいいけど、

実は当たり前だと片付けている事の中に、

沢山のヒントが隠されている事が多々あります。

なぜそんな面倒な事をするのか?と言うと、

これは子供からヒントを得ました。

子供にはまだ「当たり前・常識」ということをまだ認識しておらず、

子供は「発想」が柔軟ですよね。

殆どの人が「子供=発想が柔軟」と片付けてしまいますが、

なぜ発想が柔軟なのか?

どうしてだろう???

と3才の娘を観察していたら、

「何で???」

「どうして???」

と質問をされます。

ぼく 「出掛けるから洋服着替えて〜〜」 娘 「何で着替えるの??」 ぼく 「出掛けるからだよ」 娘 「何で出掛けるから着替えなきゃ駄目なの???」

とか…

ぼく 「雨降っているからカッパ着ようか」 娘 「何でカッパ着るの?」 ぼく 「濡れちゃうからだよ」 娘 「何で濡れちゃ駄目なの???」

とりあえずぼくは「そうなんだ」と言うまで付き合います(笑)

そこで「当たり前だから」とか「常識だから」

そのような発言が「発想の柔軟性を失う」原因だと感じます。

さすがに大人になると、

会話をしていて「何で???」「どうして???」

とは言えませんが、自分の中で問いかけて答えを出す。

当たり前で片付けていると、解答は一つになりますが、

何で?どうして???

と問いかけていると、解答が複数になります。

ミエナイチカラと聞くと、

「氣」

「ミエナイ存在を見る・聞く」

そうイメージしますが、

常識や当たり前も立派な「ミエナイチカラ」で、

殆どの人がその「ミエナイチカラ」の鎖にがんじがらめにされています。

当たり前でしょ!

と片付ける前に…

「当たり前って何だろう?」

と疑問に思ってみるのもいいですよ♪

 

ぼくから細やかな贈り物♪

⇒ http://bit.ly/1o29wBz

「パワースポット」言葉のファンになっていませんか? ⇒ http://youtu.be/FWuXnT_hy_0

引き続き応援クリック宜しくお願い致します! ↓ ↓ 人気ブログランキングへ

お問い合わせはコチラから http://bit.ly/1qJQC2g

Facebookオフィシャルページを作りました! 「いいね!」して頂けると、涙出ます!!! https://www.facebook.com/jun.sakurai.net —————————————————————————————

ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓ http://ameblo.jp/anera-dasi/entry-11713902171.html