ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 親の影響は絶大】

子供達の間で大流行の妖怪ウォッチ

小3の息子と3歳の娘がハマっておりますが、

「子供の話題についていく」

これがぼくの昔からのテーマです。

戦隊モノ・仮面ライダーポケモン

突然話をふられても小学生並みに知識を蓄えているので、

逆に子供達より詳しかったりもするが…

妖怪ウォッチには全くついていけていない…

妖怪の名前はわかるが「ごうけつ?」「ブキミ−?」とか属性が沢山ありすぎて、

「これは何???」と息子に聞いたりしておりますが、

これでは「どこにでもいる普通の父さん」ではないか。

これはいかん!自分が優位に立つにはどうすればいいか??

勉強するか!?

いや!!!逆ギレ作戦だ。

ぼくは導き出した作戦はこうだ。

「妖怪!?妖怪はゲゲゲの鬼太郎の方が凄い!」

「一旦ゴメン??一反もめんが元祖だ!!一旦謝るやつと一緒にしちゃいかん!

妖怪を語るならゲゲゲの鬼太郎から学びなさい!」

そんなやり方で現在はごまかしております(笑)

だがしかし!

親の影響というのは絶大で、

本当に親の背中をみて子供は育ちます。

だから「金持ちの子は金持ちになり」

「医者の子は医者になる」

職業柄「色んな方」に出会えるので、

どうして金持ちの子は金持ちになるのか??

医者の子は医者になれるのか?

他との違いを見ていたら、ある共通点あります。

「自分に自信がある」

「億万長者」の知人は幼いころ親からこう言われたそうだ。

「お父さんは◯◯の事を信じている。だから自信を持って行動しなさい」

そう親から言われたことによって、知らぬ間に自信が持てるようになったらしく、

親の器が大きいと、子供もそれに比例して器が大きくなり、

穏やかでポジティブな人間に成長していきます。

簡単にいえば幼いころから「ポジティブ」になるよう英才教育をされているようなものです。

世の中はお金ではない!

何て言う人がいますが、子供に危害を加える親がニュースに出ると、

生活に困っている人が殆ど。

お金がない→怒りっぽくなる→子供に八つ当りする。

こうやって「子供の可能性」を親が潰しているんだとぼくは感じます。

子供の可能性は無限大!と言いますが、

ある程度の地位に立っている親は、その無限大の可能性を、

信頼関係を築き、潰さない努力をしているから子供が自信を持つことができ、

同じ地位まで上り詰めるができるんだなと感じます。

ウチの子は駄目なんだよね〜〜〜。と言う親を見ることがありますが、

駄目にしているのは全部親の責任。

周りから凄い!と言われたければ、子供に「あれやりなさい!これやりないさい」

と言う前に、子供の10倍も100倍も親が頑張り、

頑張っている姿を見せれば、子供は自然とそれについてきますよ♪

因みに…

今回の記事は「質問」で頂いた内容「お金持ちになる人ならない人」

について回答しながら子供ネタを組み合わせて書かせて頂きました。

質問頂ければこのように「みんなにシェア」って形で書かせて頂くので、

気になることがある方は遠慮なく質問して下さいね。 ぼくから細やかな贈り物♪ ⇒ http://bit.ly/1o29wBz

「パワースポット」言葉のファンになっていませんか? ⇒ http://youtu.be/FWuXnT_hy_0

引き続き応援クリック宜しくお願い致します! ↓ ↓ 人気ブログランキングへ

お問い合わせはコチラから http://bit.ly/1qJQC2g

Facebookオフィシャルページを作りました! 「いいね!」して頂けると、涙出ます!!! https://www.facebook.com/jun.sakurai.net —————————————————————————————

ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓ http://ameblo.jp/anera-dasi/entry-11713902171.html