ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 感情の波に流されない】

本日、長野から親が遊びにきます。

必殺連れ回しの刑にするため、

あっちこっちそっちと食い倒れの旅に出ます。

さて、人には感情があり、

穏やかな人もいたら瞬間湯沸かし器のように、

すぐにキーーーーーってなる人いますよね。

穏やかな人はその場の感情に流されず、

すぐにキーーっとなる人は感情に流されている。

簡単に言えばこれだけの違いです。

その場の感情に流されるって疲れませんか?

実は感情的になる瞬間、「行動の選択」ができます。

すぐムキになってしまう人は「選択」をしていない証拠ですが、

実は選択できる環境にあります。

外部からの刺激に身を任せていませんか??

あなたは操り人形のように、外部から刺激されたらすぐにムキになる。

その時に「違う選択肢がある」事に意識してみましょう。

金持ち喧嘩せずなんて言いますが、

外部からの刺激をされた際に「流れに身を任せていない」だけなのです。

自分できちんと選択できるようになれば、

器も大きくなり、やがて他社が「憧れる存在」へとなることができます。

あなたにとって「感情的」になった瞬間、

違う選択肢はどんなものがありますか???