ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 イヤだったことが好きになる方法】

昨日は、塾生や色々な方々から「雨大丈夫ですか?」

「体調大丈夫ですか?」

そんな連絡を頂きました。

気にかけて頂けて一人ニヤニヤしておりましたが、

うちの辺りは特に何もなく、携帯が「緊急速報」で鳴りまくっていた!

それくらいです。

でもあの「緊急速報」の音が耳にこびりっつき若干トラウマです(笑)

あとは体調が戻れば完璧です♪

ご心配おかけ致しました!!

さて、イヤな事って誰だってありますよね。

これだけは譲れない!と、

誰しも拘りがあったりしますよね。

ここから先は、ぼくが「イヤだな~」と思っていた事が、

ある日突然、そう思わなくなったお話です。

ぼくは週に二回ジムに通っております。

温浴施設が充実しているジムなので、

いくつもお風呂があり、サウナまである。

その温浴施設に若干不満「利用客のマナーが悪い」

どうにかならないかな?

スタッフに言おうかな?

と思ったら、ある日突然こんな張り紙が…

「最近、お風呂のマナーが悪いと声が多数上がっております」

おっ!やっぱり同じ事を思う人がいるんだ。

と張り紙に期待をしたが、改善されることはない。

改善される訳ないよ。

だって最初から壁に書いてある「禁止事項」を守っていないんだもん。

また新たに貼ってもその人達は見ないよ。

とまぁこんな感じだったんですが、

ある日を境にこの気持ちが綺麗さっぱりなくなりました。

なぜだと思いますか?

スタッフが動いた?

ぼくが直接注意した?

スタッフもぼくも何もやっていません。

簡単に言えば「心変わり」をしたってことです。

実際にどんな事をしたか?というと、

家族で近所の温浴施設に行きました。

そこは近所の人たちが集まるような大衆風呂?

金額も安く「手軽に温泉が入れる」

そんなところです。

そこでぼくはこう思いました。

「うわ~~~~~~~~~」と…

そして、そこに行ってからジムのお風呂はマナーが悪い!

と思っていたけど、近所の温浴施設に行ってから、

ジムのお風呂は天国!無意識にそう思えるようになりました。

人は欠点を見ると「無い物ねだり」をしがちです。

こうだったらいいのに・・・とか・・・

もっと高級なジムに行きたい!とか・・・

上を見ればそりゃ「良いもの」は沢山ありますが、

自分の質とその質は同等か?って事が大切なので、

上を見て「無い物ねだり」する暇があったら、

下を見た方が手軽です。

底辺を知ると今の状態が心地よく感じる事ができるので、

これは人でも一緒です。

うちの旦那って何もやらなくてさ~~!

とグチっぽくなる方もおりますが、

人の良いところと自分の旦那の駄目なところを比べたら、

そりゃ差が出るのは当たり前。

それならもっと何もやらない男と自分の旦那を比べたら、

きっと「うちの旦那っていいじゃん」

そう感じる事ができますよ。

比べるにも「比べ方」を知れば、

色んな事が楽になれます♪

 

Facebookオフィシャルページを作りました! 「いいね!」して頂けると、涙出ます!!! https://www.facebook.com/jun.sakurai.net —————————————————————————————

なぜたかが霊能者が沢山の人を出世させてきたのか?? 三流・四流が一番になれる凄い方法を、 メルマガで公開♪ http://bit.ly/1o29wBzドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。 ☆→@に変更してください。

ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓ http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883

新コンテンツ ぼくは霊能者 霊能者が勝手にパワースポット巡り