ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 超優等生】


札幌もいよいよ夏らしくなってまいりました。

暑いのがあまり得意ではありませんが、

北海道の夏は過ごしやすいので、結構好きです。

外でビールが美味しい季節になってきましたね。


さてさて・・・

「規格」という言葉がありますよね。

辞書で調べたら

「規格とは、主に産業や技術の分野において、製品や材料、あるいは工程などに関して定義された基準のことである。」

だそうです。

だから何ですか?

言葉のお勉強???

ではなく・・・

人もこの規格の中で活動している人が多く、

その外へ出ようとせず・・・

でも、もっとうまくいきたい!!!

というわがままっ子がおります。

今、置かれている状況は「自分が選んだフィールド」

であり、選んでいるのだから「そこで満足」しなければならない。

でも満足していない!

そんな人は星の数ほどおります。

そりゃ心地良いから外に出たくありません。

辛い思いをしたくありません。

楽をして違うフィールドにいきたいけど、方法はありませんか?

ありません!!!

行動と結果は必ず比例するので、行動するしか方法はありません。

そして規格内で行動している方は、発想も柔軟性がなく、

例えば・・・

今、手元に20万円あります。

来月、支払いが18万円ある・・・

あなたならどうしますか???

殆どの人が「18万円取っておいて、残りでやりくりをする」

だと思います。

これが一般的?な考え。

子供の頃から親がやっていた事をそのまま真似た行動。

「あ~~~今月お金ないから、食費を削るか~」

「あれ欲しかったけど我慢をするか~~」

と規格内で行動しなさい!と幼い頃から「英才教育」を受けている方が殆どですよね。

先日、ウチの息子にこんな事を教えました。

「お金は待っていても無駄。お金を生み出す事を考えなさい」と。

子供はあれが欲しい!

買って!とありますよね?

そう言われると親は必ず「誕生日ね!!!クリスマスね!!」

我慢は覚えるかもしれないけど、ぼくはこれには疑問しかありません。

「我慢をして待っていちゃダメだ!」

と息子ができる「お金の生み出し方」を教えました。

「今ゲーム何個持っている?そのゲーム全て遊んでいるかい?」

息子
「あれとこれとそれは全く遊んでいない」

「遊ばないやつをゲーム屋さんで売る事ができるよ?」

と教え、数千円を生み出し、自分の力で欲しいものを手に入れた息子。

子供は「お金=貰うもの」

としか認識していないので、「お金=生み出すもの」

これを一つ加えて上げるだけで、子供発想も柔軟になります。

って「物を売る」そんな当たり前な事教えたってしょうがないんじゃない?

誰だって知っているよ!!!

と思った方へ。

自分が理解している事「全て」子供が理解しているわけではありません。

自分では「当たり前」な事でも世の中には「知らない人」が星の数程おります。

その「当たり前」が周りに人に取って貴重な情報の可能性だってあります。

これは大人にも言える事ですが・・・

足りなきゃ「生み出せばいいじゃん!」と。

え~~~~!!そんな事できないよ!

そんな才能ないよ!!!

と真っ先に思った人は残念!!!

先日、コンサル生からこんなメールを頂きました。

今月、金欠だったけど◯◯でお金を生み出しました!!!

このメールを頂いた時・・・

ぼくは感動して目がウルウルしました。

人ってここまで変われるんだ・・・

ここまで柔軟になれるんだ・・・

ここまで導くぼくって凄いな・・・
↑たまには自分を褒めてみる。

と!

今までは「やりくり」をしていた方が、

「生み出す」発想になり、

そして「先週何か悪い事あった?」

の質問に・・・

「ないんですよね・・・」

出会った頃はあんな感じだったのに・・・

何だか親心のように暖かく見守っておりますが、

人が変っていく姿を見ていられる!

こんな素敵な事が仕事にできるぼくは幸せ者です。

変わりたい!

もっとうまくいきたい!

なら規格内で活動するのをやめ、

「明日やろう!」

「考えます」

まずはこれの思考を辞めてみると、

ちょっとだけ、規格外に出ることができますよ♪


※6位に後退!!!
接戦です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


Facebookオフィシャルページを作りました!
「いいね!」して頂けると、涙出ます!!!
https://www.facebook.com/jun.sakurai.net


-----------------------------------------------------------




なぜたかが霊能者が沢山の人を出世させてきたのか??
三流・四流が一番になれる凄い方法を、
メルマガで公開♪

https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。


電子書籍接客下手な店員が販売のプロになれる心理術
無料プレゼント!!
もう「できない人」から卒業しましょう。
http://bit.ly/1scNfxk


ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓


http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883