ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 もっともっと失敗せえ】


世間はGWって事を最近知ったぼくです。

祭日だとジムの営業時間が身近くなるので、

とても迷惑です(笑)


さてさて・・・

最近の子供達見ていると「なんで失敗を恐れるのか?」

と疑問になります。

自分が子供の頃「今でも子供ですが・・・」は、

失敗ばかりΣ(;゚д゚)

だからこそ、そこで慎重になることを覚えたり・・・

諦める事を覚えたり・・・

だけど、現代では「失敗する事が殆どない・・・」

TV番組を録画するにしても・・・

現代は、番組表から録画!

これで予約録画ができてしまう。

だが、ぼくが子供の頃は・・・

まず新聞を広げる!

おっ!これを録画しよう!と、リモコンを用意し、

◯月◯日◯時◯分~◯月◯日◯時◯分◯チャンネル

転送!!!

翌日、自信満々で見ようとすると・・・

チャンネルを間違えていた・・・

チーン・・・

ビデオテープの残量を確認していなかった・・・

チーン・・・

野球が延長して番組が全てズレた・・・

チーン・・・

それからぼくは「野球中継」が嫌いになりました・・・

そんな失敗した経験をもとに、

テープの残量を見るだけで「あと◯時間はいけるな!!!」

と目で測ることができるようになったり、

録画する番組の前に「野球中継がないか??」

「最大何分延長するのか???」

細かくチェックする習慣がつきました。

失敗から得られた習慣は、

失敗しないように気をつけている事より、

失敗から得られて習慣の方が最強です。

小さいことでも良いから「沢山失敗しようよ!」

と思う今日このごろ。

便利な世の中だからこそ「あ~~~失敗した~~~!!」

「ちきしょ~~~~!!!」

とはなりづらい環境ですが、

何かを失ってから「得る」方が、

沢山得る事ができるので、

それをバネにピョ~~ンと大ジャンプしましょ♪


※下がりました・・・
ここが定位置なのか??20番代!!!
引き続き応援クリック宜しくお願い致します!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


-----------------------------------------------------------


メルマガ読者に限り・・・


相談を無料でお受けします!


えっ!?無料!?嘘でしょ???


本当です*’З`艸


メルマガ読者にはエコひいきさせて頂きます♪
登録は下記から↓

もうちょっと早く読みたいよ!
って方はメルマガ購読をオススメします^^


「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。


ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓


http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883