ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 お金を生み出す方法】


今日はお義父さんの命日なので、

朝からお寺行ったり、

超多忙な一日。

ジムに行く以上にへろへろでございます。


さてさて・・・

先日、息子とのやりとりで気づいた事を書きます。

子供って・・・

アレ欲しい~~~!

コレ買って~~~!

ってよく言いますよね。

ぼくもそう言っていた記憶があります。

決まり文句は、「クリスマスプレゼントね!!!」

「誕生日プレゼントね!!!」

これがまた待てないΣ(;゚д゚)

ウチの息子は12月24日生まれだから、

年に一度しかやってこない可哀想なやつ(笑)

それまで我慢させるのも可哀想だし、

だからと言って何でも買い与えるのもどうかと。

ん~~~と解決法を考えると一つの事に気づく。

「子供はお金を得る方法殆ど知らないな」と。

親から貰う。

じいちゃんばあちゃんから貰う。

お金=人から貰う知識しかなく、

自分で生み出す方法を知らない。

そこで息子を呼び出す。

ぼく
「何か欲しいって言っていたよね???」

息子
「そうそう!!ポケモンのね!」

とマシンガンのように喋り出す。

ぼく
「で、それは自分で買えるの???」

息子
「お金がないから買って欲しいの」

ぼく
「パパにメリットあるものなら、なんぼでもお金出すよ。
それを買ったらどうなるか発表してみ???」

息子は欲しい物の機能や遊び方を語るが・・・

ぼく
「それって自分が楽しいだけで、パパには一つもメリットないじゃん」

息子
「そっか・・・」

ぼく
「じゃあお金を生み出す方法を教えて上げるよ。
お金は働いて得る!コレが一つ!みんながごはん食べられたり、
学校に行けたり遊びに行けるのは、パパがお仕事しているから。
そしてもう一つ・・・
自分の持っている物をお金に替える。
今まで遊んでいた物はずっと遊んでいる訳ではないでしょ??
殆どゲームに限られるけど、遊んでいないソフトあるでしょ??」

息子
「あっ!!ある!!あれとね!これとね!」

ぼく
「遊んでいないなら、それをお金に替えれば自分の欲しいもの買えるでしょ??」

息子
「そっか!!そうすればいいのか・・・」

と本日、HARD OFFに連れて行かれる父さん。

DSのソフト2本持って行ったので、

「まぁ2,000円位かな??」

と思ったら、まさかの4,000円オーバー(¬ω¬;A)

人生勉強でいきなり良い結果を引き寄せるとはさすがぼくの息子。

ウチは元ゲーム屋さんだったから、

自分が幼かった頃は、「不要な物は売ればお金になる!」

とわかっていたので、小学生でもやけに金回り良く・・・

そう学んだ事によって「物ではなく知識も売ることができる」

と言うことにも早くから気づく。

「得る方法はコレしかない!」と固定観念が強いと、

何かと苦労しますが、方法なんぞ無限大なので、

もっと頭を柔軟にすれば、きっと新たな道が拓けます。


息子にも徐々にそういった知識を小出しに教えていこうと思います♪



※本日もまたまた22位!!!
あと少しで10番代に中々上がらない!!
引き続き応援クリック宜しくお願い致します!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


-----------------------------------------------------------


メルマガ読者に限り・・・


相談を無料でお受けします!


えっ!?無料!?嘘でしょ???


本当です*’З`艸


メルマガ読者にはエコひいきさせて頂きます♪
登録は下記から↓

もうちょっと早く読みたいよ!
って方はメルマガ購読をオススメします^^


「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。


ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓


http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883