ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 似たもの同士】

今日は朝から父さん。

次女は病み上がりなので、奥さんとお留守番!

2人の子供達を連れてお出かけでございます。

父さんの顔・・・

自営業者の顔・・・

霊能者の顔・・・

沢山の顔を持っております。


さてさて・・・

夫婦間の悩みを持つ人って多いですよね。

「どうしてあの人は変わらないの???」

「自分はこれだけ一生懸命やっているのに!」

「ホントあり得ないよ!」

と改善を求めるのは「相手」にだけ。

相手に求めれば求めるほど・・・

改善されず、ストレスは溜まるいっぽう!!

そしてぶつかり合い泥仕合

こんな負のサイクルを自分で作り上げ、

「何で自分だけ!」となる人が多いようです。

夫婦は生まれ育った環境が違うのに、

一緒に時を刻んでいると「似てくる」

「顔まで似てくる!」という人もいますが、

先日、買い物をしていたら色んな発見が・・・

「中年・結構ふくよかな男性」が1人フラフラ。

そこへ合流してきた奥さんと子供達は・・・

同じ体格Σ(;゚д゚)

全身ジャージの男性の傍らにいた女性も・・・

やはりジャージ(笑)

猫背の男性の傍らにいた女性も・・・

やはり猫背(笑)

一緒にいると、仕草・外見まで似てくるようです。

でも「ジャージの人」に「ジャージを着るな!!」

と言うより・・・自分がジャージを着るのを辞める。

「猫背の人」に「猫背を直しなさい!!」

と言うより・・・自分が猫背を直す。

人を改善させるより、自分を改善させた方が「簡単に相手は変わる」ということ。

毎日毎日同じ生活をしていると、「何となく」が当たり前になってしまいますが、

自分が違うことをすれば、相手も触発されて自然と変化します。

「何で自分だけ?」

「自分は一生懸命やっているの!」

その一言で成長はストップし、

行動し成長し続けていれば、「あり得ない!」

何て思うことはなくなります♪



※現在・・・22位!!!
いい感じです!いい感じです!!
あと少しで10番代!!!!!!
引き続き応援クリック宜しくお願い致します!
↓ ↓
人気ブログランキングへ


-----------------------------------------------------------


メルマガ読者に限り・・・


相談を無料でお受けします!


えっ!?無料!?嘘でしょ???


本当です*’З`艸


メルマガ読者にはエコひいきさせて頂きます♪
登録は下記から↓

もうちょっと早く読みたいよ!
って方はメルマガ購読をオススメします^^


「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。


ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓


http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883