ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 病気とお友達】


相変わらず、すっっっごい些細な事で奥さんと喧嘩(笑)

強情なぼくは相変わらず維持を張り・・・

それにしても「何で喧嘩にならないのか?」って事では争いは起きなく・・・

「何でそんな事で!?」って事で争いが起きる櫻井家(笑)

異種格闘技戦です。


さてさて・・・

最近、すっかり心も体もスポーツマンのようになってきました。

口から出る単語は「◯◯筋」「炭水化物」「タンパク質」

完全に筋肉バカです(笑)

今では身軽な感じでしたが、少し前まではこうもいかない体でした。

数年前・・・

ちょっと歩くと足を引きずる程の「ひざ痛」に悩まされ・・・

そして、朝起きると「体が強張って動かない!!!」

手を握りこむ事が中々できなく「何で手がこんなに浮腫むんだろう?」

そんな軽い気持ちでしたが、

ふと、自分の症状を検索してると、ある病名がヒットする。

「全て当てはまっているけどマジかい?治らんてどういう事だ??」

気のせいか?と思ったが、気になり近所に専門医がいたので受診。

「櫻井さ~~~んどうぞ~~」

とドアを開けたそこにいたのは・・・

超巨漢な医師Σ(;゚д゚)

「どう見てもぼくよりあなたの方が不健康でしょ・・・椅子がギシギシ音がしているし・・・」

椅子のギシギシ音を気にしつつ問診・・・

「あぁそれは間違いないね。でも問診だけだと診断はできないから、
レントゲンと血液検査しましょう」

と検査をする・・・

検査結果・・・

「ん~~間違いはないんだけど、血液検査で◯◯がちょっとたりないんだよね。ギシギシ
これがあと少しで基準値超えるから、超えたらはっきり診断できるんです。ギシギシ
でも間違いはないから、薬処方するから飲んで下さい。ギシギシ」

「でも治らんのでしょ???」

「今は治るケースもあります。ギシギシ
でもうまく付き合っていくことを思案に。ギシギシ」

そこで出された大量の薬。

そして・・・会計が高いΣ(;゚д゚)

バファリンのように「半分は素直さ」でできている「ぼくの心」

まずは処方された薬を飲む!

何か調子がいい!

次の日も飲む!

調子がいい気がする!

その次の日・・・

手が伸びない・・・

「飲むのは辞めなさい!」

そうどこかで言われている気がする。

半分は素直さのぼくの心だけど、

ここで辞めたら「また同じ繰り返し」になる。

辞めるなら「違う手を探さないと!」というわけで、

得意の「調べる!」

毎日毎日調べる!

そして調べに調べ上げ・・・

色々試し・・・

気づいた頃には症状が出なくなり、

知らぬ間に治ってた(笑)

そしてそして更に・・・

「超健康ヲタクになった!」

ぼくの事を健康ヲタクだと認識されている方は結構いますが、

実はこういった経緯から、健康ヲタクになったのです。

そしてそれ以来・・・

ぼくは殆ど病院に行くことを辞めました。

だって・・・

病院に行くと・・・

「私はここが悪い・・・」

「ここが痛い・・・」

ここは「病気自慢大会の特設会場ですか??」

「あなたは胸?あなたは足??異種格闘技戦ですね!」

と思わせるような「病気とお友達の人」が沢山。

「病気を治す!」事に対して、

殆どの人が「方法は1つ」だと思っていますが、

実は方法は無数にあります。

ここが痛い~~!ここが悪い~~!

あなたも大変だね~と、なだめ合っているのもいいと思いますが、

本当に欲しいのは健康な体ではありませんか???

病気とお友達より、健康とお友達になりませんか???

健康になって、今までかかっていた病院代で・・・

ジムに行きましょ(笑)


※全然ランキングが上がらず・・・
またまたブログランキング下降中!!!
引き続き応援クリック宜しくお願い致します!

↓ ↓
人気ブログランキングへ


-----------------------------------------------------------


メルマガ読者に限り・・・


相談を無料でお受けします!


えっ!?無料!?嘘でしょ???


本当です*’З`艸


メルマガ読者にはエコひいきさせて頂きます♪
登録は下記から↓

もうちょっと早く読みたいよ!
って方はメルマガ購読をオススメします^^


「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。


ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓


http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883