ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 お断り】


自分が昔「悪ガキ」だったから、

息子が通う小学校から着信があると・・・

「何か悪さしたのか?」と、思ってしまう。

息子はぼくと違って真面目だから、

悪さするわけなんですけどね・・・


さてさて・・・

この仕事をしていると、色んな方に出会います。

昔は「来る者拒まず!」相談を受けておりましたが、

最近は、お断りする人もチラホラ。

その時の気分とかではなく、

「こういう人は断ろう」と自分の中でルールを決めております。


その1

名を名乗らない人。

ブログに「お問い合わせはコチラへ」

と明記してあるので、そのフォームを使って皆さんコンタクトをとってきますが、

中には・・・

名前を書く欄を無視して「ぼくには◯◯がついていますか?」

「ぼくの過去世は◯◯ですか?見てください!」

この1行。

ごめんなさい。


その2

たらい回る人。

たらい回しという言葉ありますが、

「たらい回る」人も存在します。

自分が言って欲しい答えを言ってくれる人が現れるまで、

たらい回る人が存在します。

これは恋愛相談で多く見られる傾向ですが、

私はAさんが好き!

相性はどうですか???

という相談があったとします。

たらい回る人の行動。

霊能者Aさんに相談
霊能者Aさんの答え 「あまりよくないですね」

次!!

霊能者Bさんに相談
霊能者Bさんの答え 「オススメはしませんね」

次!!

占い師Aに相談
占い師Aさんの答え 「あなたをダメにしますよ」

次!!

占い師Bに相談
占い師Bさんの答え 「あなたの感情は一時的なものです」

次!!


霊能者Cさんに相談
霊能者Cさんの答え 「相性がいいですよ!」

「やっぱりそうだったんだ!」


たらい回る人は「自分が求めていた事を言ってくれるまでどこまでも・・」

きっと、「後押しが欲しい」からたらい回るのだと思いますが、

たらい回る人はこれで終わりません。

これから面倒な事をしてくれます。

「批判」

自分が求めていた事を言ってくれなかった人の事を、

「あの人は偽物だ。インチキだ!」

と言いふらし。

自分が求めていた事を言ってくれた人を、

「本物だ~~!あなたしかいません!」

と称賛します。

だが、称賛された人も、後に「求める事」を言わなかったら・・・

結局、批判をされます。

一生懸命やっていても、

こういった人を引き受けてしまうと、

せっかくの苦労も・・・・

「でもたらい回る人を見抜けるのでは??」

と思ったそこのあなた!!

正解!

見抜けるのです。

でも・・・

霊能者・占い師の人は基本的に、

「困っている人は放っておけない」

人が多いのです。

「凄く困っています」

「助けて下さい」

「人生に行き詰まっています」

そう言われると、放っておけない。

相談に答える。

批判をされる。

こんな構図です(笑)

自分がそうならないように、

「心を鬼にする事も大切!」

と言うこと。

お願いされると「断れない人」

は沢山いると思いますが、

「断る勇気」を持つ事も大切です。

勇気を振り絞って・・・

「ごめんなさい!!」

「できません!!」

自分を守る最強シールドです♪


※全然ランキングが上がらず・・・
またまたブログランキング下降中!!!
引き続き応援クリック宜しくお願い致します!

↓ ↓
人気ブログランキングへ


-----------------------------------------------------------


メルマガ読者に限り・・・


相談を無料でお受けします!


えっ!?無料!?嘘でしょ???


本当です*’З`艸


メルマガ読者にはエコひいきさせて頂きます♪
登録は下記から↓

もうちょっと早く読みたいよ!
って方はメルマガ購読をオススメします^^


「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。


ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓


http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883