ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 やはりバカなんですか???】


ぼくの1週間は火曜日からスタート!

今日からまたジムデーでございます。


さてさて・・・

冒頭から汚い言葉でごめんなさい。

毎朝、起きたら新聞!!!

の習慣から、朝起きたら「Gunosy」を見る事が最近の習慣。

そんな中で気になった記事「パチンコをやる人ってバカなんです???」

と言う記事。

2ちゃんねるの開設者かつ初代管理人のひろゆき氏が、

パチンコ業界をぶった切るかのような内容。

ぼくもパチンコにはいい印象がなく、

幼い頃、日曜日と言えばパチンコ屋に連れて行かれ、

隣に座らされボーーと見ている・・・

自分以外の家族全員が「パチンコ依存症

集まっては「明日は何番台につく???何時から並ぶ???」

「気になる台があるから、ハンドル握るだけでいいからお願いできない??」

とお願いされたり、パチンコの会話を聞くだけで虫酸が走る程。

元々、商売一家?の端くれだった櫻井家。

小学生だった頃、突然ゲームショップを始める我が家。

周りにゲームショップがなかったから当初は売上高絶好調!

当時、ストリートファイター2のゲーム筐体が店にあり、

1回100円でやるゲームが、全てタダでできる(笑)

ゲームは遊び放題!

最新ゲーム機も優先的に安く手に入る。

ゲーム好き小学生にとって、まさにパラダイス!

だが、そんなパラダイスも長く続くことなく閉店。

当時は「何で辞めたんだろう?何でお客さんこなくなったんだろう??」

親は「周りに同じような店ができたから」

と言っていたけど、今思うのは「そんなこと全然関係ない!」って事。

人はうまくいき始めると、天狗になる人。

初心を忘れない人!がいますが、ウチは天狗になるようだ。

知人が来たら、たばこを吸いたいからとカウンター内でプカプカ。

雀荘ですか!?と言わんばかりに店内は煙モクモク。

エアコンが嫌い!だから、夏場の店内はムワ~~~ン。

夕飯を作る時間がない!と店の小さなガスコンロで天ぷらを揚げる(笑)

ゲーム屋なのに店内天ぷら臭い(笑)

上げたらキリがないくらい閉店する要素が盛り沢山。

そんなダメダメ要素で育ってきたので、

おかげで「自分が何かうまくいかないな???」

と感じる時に、過去の出来事を思い出すと、

何かしらヒントを得られる事があります。

そして昔から、親兄弟とは正反対に生きよう!と思っていたので、

親兄弟がヘビースモーカー→タバコは吸うことすらない。

親兄弟がパチンコ依存症→パチンコ屋に入る事すらしない。

「子は親の背中を見て育つ」と言いますが、

その背中を見続けていたら、同じ人生を歩む!と言うことでもあります。

背中を見せたいなら、「自分と同じ道に進ませても恥ずかしくない人生」

に自分もしたいですね。

ぼくは親の背中を見ずに生きてきたからか、

1人だけ飛び抜けた事をやらさせて頂いております。

自由に好きなことを好きなだけやれる人生って・・・

とっっっっても楽しいですよ♪

※全然ランキングが上がらず・・・
またまたブログランキング下降中!!!
引き続き応援クリック宜しくお願い致します!

↓ ↓
人気ブログランキングへ


-----------------------------------------------------------


メルマガ読者に限り・・・


相談を無料でお受けします!


えっ!?無料!?嘘でしょ???


本当です*’З`艸


メルマガ読者にはエコひいきさせて頂きます♪
登録は下記から↓

もうちょっと早く読みたいよ!
って方はメルマガ購読をオススメします^^


「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。


ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓


http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883