ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 人は歳をとると丸くなる???】


本日の札幌は恵みの雨でございます。

日陰の雪もこれで綺麗サッパリ溶けてしまうので、

嬉しいやら寂しいやらわがままな気持ちで一杯です。


さてさて・・・

先日、長野の実家から野菜やらお米やら沢山送られてきました。

ふと送り状を見ると、いつものように母親の筆跡。

ん???

何か違うな???

筆跡は確かに母親のものだが、何かが違う・・・

あっ筆圧だ!

今までは性格通り、強い筆圧だったのが、

今回からどこかおしとやかな筆圧。

奥さんにも「筆跡いつもと違う感じしない???」

と質問したところ「やっぱりそう思った???凄い優しい字になってる気がしていた!」

と。

字はその人を表す!なんて言いますが、

心の変化も字に出るんですね。

その事を早速、母親にLINEで連絡。。。。

「オニババみたいな筆圧だったのが、
とてもおしとやかになっているけど、変なものでも食べたか???」

母親
「歳を取って丸くなったんじゃないか??」

と。

丸くなるか・・・

そもそも歳をとったらみんな丸くなるのか???

考えてみる。

出た答え。

歳をとっても、

「気難しいやつは気難しい」

「頑固なやつは頑固」

では何で「歳をとったら丸くなる人が現れるんだ???」

とまたまた考えてみる・・・


ポク・・・ポク・・・ポク・・・チーーーン


歳をとると「自分と向き合う時間が増える」

仕事を辞め、エネルギーを注ぎ込むところが一つなくなる。

縁側でボ~~~っとする。
↑ドラマでしかない???

趣味などを作るべく、外に出始める。

今までとは違った人達と出会う。

そして今までは違う行動、

違う価値観に気づきを得て、

どんどん丸くなるようだ。

変わりたければ付き合う人を変えればいい!

何て言いますが、

何か丸くなったよね???

って人は「付き合う人が変わった」

あの人はいくつになっても変わらない!

って人は「人付き合いに進展がない」

って事なのね。

それにしても、母親の筆跡一つでここまで沢山の気づきを得られるなんて、

最高ですな。


※読んだら応援クリックを習慣に!!
以下のリンクをクリックいただけるとブログランキングが上がります↑↑↑
皆さんの応援クリックでぼくの「やる気」も倍増します!
宜しくお願いします!!!!!
↓ ↓
人気ブログランキングへ


-----------------------------------------------------------


メルマガ読者に限り・・・


相談を無料でお受けします!


えっ!?無料!?嘘でしょ???


本当です*’З`艸


メルマガ読者にはエコひいきさせて頂きます♪
登録は下記から↓

もうちょっと早く読みたいよ!
って方はメルマガ購読をオススメします^^


「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。


ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓


http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883