ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 癖を治す】


息子は今日で二年生終了!

学校行きたくない!と言うこともなく、

毎日元気に登校してくれて感謝でございます。

そんな感謝の気持ちを形に・・・

と言うことで、1泊2日で温泉に。

プールがメインなので、子供達は大張り切りでございます。


さてさて・・・

人には「癖」というものが必ずあると思います。

「治したい!」

と思っても癖と言うのは無意識のレベルに刷り込まれているので、

中々治す事ができない。

ウチの息子もそんな感じ。

幼稚園時代に「爪をいじる」癖がつき、それから何かにつけて爪をいじる。

いじるだけならいいが、削れてしまい爪はガタガタ・・・

鋭利になり肌を傷つける。

「まぁ歳を重ねれば治るだろう??」

と軽い気持ちはありつつ「やめなさいよ」と口頭注意のみ。

もちろん癖なので、これで治ることはまずありません。

そんな姿を見て妻が「専用の爪切りを買って上げたらどうだろう???」

と本人を連れ「どの爪切りがいい??」とデザインを選ばせ買って上げたら・・・

家宝のように大事にされる爪切り(笑)

爪は殆どないのに、切れるところを探しては「ここ切れるよね??」

と見せにくるように。。。

そして、今日から近場の温泉に行くのに、

息子
「どんな物を準備すればいいの??」

ぼく
「ん~~水着とか下着類だね」

息子
「わかった!爪切りはどうしよう??いきなり爪が伸びるかもしれないから、
持って行こうと思う!!」

ぼく
「好きにしなさい(笑)」

爪切りさんのおかげで、もしかしたら「癖」が治るのではないか???

そんな傾向が見えてきました。

「治したい!治させたい!」とそのことにフォーカスすると、

中々改善されないけど、

フォーカスするポイントを変えると、人はここまで変化するのですね。

これから息子の動向に注目です(笑)


※読んだら応援クリックを習慣に!!
以下のリンクをクリックいただけるとブログランキングが上がります↑↑↑
皆さんの応援クリックでぼくの「やる気」も倍増します!
宜しくお願いします!!!!!
↓ ↓
人気ブログランキングへ


-----------------------------------------------------------


メルマガ読者に限り・・・


相談を無料でお受けします!


えっ!?無料!?嘘でしょ???


本当です*’З`艸


メルマガ読者にはエコひいきさせて頂きます♪
登録は下記から↓

もうちょっと早く読みたいよ!
って方はメルマガ購読をオススメします^^


「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。


ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓


http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883