ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 学びの多いアンパンマン】


明後日から息子は春休み!

ついこの間、幼稚園に入園したと思ったら、

気づいたら・・・

もう3年生Σ(;゚д゚)

子供の成長は早いですね。


さてさて・・・

ウチには8歳の長男を筆頭に、2歳・10ヶ月の子供3人おります。

小さい子供がいると、必ずみる「アンパンマン

子供がみるアニメだけにするにはもったいない!と感じる程、学びを与えてくれる名作です。

アンパンマンたいそうの歌詞もかなり深い。

も~~し~自信をな~~くして~~

く~じ~けそうにな~~たら~~~

い~~い~~ことだけい~~い~~ことだけ

お~~もい~~だ~~せ~~~

作詞 やなせたかし/魚住勉
作曲 馬飼野康二
唄 ドリーミング

そして、今朝見ていたアンパンマンの中で、

学校にお弁当を忘れてきた生徒に、ミミ先生が「私のお弁当を半分わけてあげる」

こんなシーンがありました。

このシーンを見た瞬間、ぼくは小学校時代の事がフラッシュバック。

お弁当の日なのにお弁当がない・・・

「ぼくだけお昼食べられない・・・」

小学校低学年のぼくにはとてもショック。

そうしたら、先生が「お弁当ないのか??先生のお弁当一緒に食べるか???」

と、自分のお弁当を半分わけてくれた。

親は「◯◯先生は凄いいい先生だ!あんないい先生他にはいないよ!」

と豪語したいたけど、当時のぼくは「厳しくて怒られてバッカリだ!」

と「感謝の気持ち」何てさっぱり。

そして自分が親になり改めて・・・

「本当に良い先生だった」と感じる今日このごろ。

その先生は二年生が終わると同時に転勤してしまい・・・

ぼくも三年生になった時に転校・・・

だけど、ずっと年賀状をくれた先生。

「生徒全員に出しているんでしょ???別にいらないよ!」

やさぐれていた当時は、返事をすることすら拒否をしていたけど、

受け持っていた生徒全員に年賀状を出すって・・・

あり得ないΣ(;゚д゚)

それはイカン返事をしないと!と気づいた頃には連絡先もわからない・・・

宙ぶらりんのまま年月だけが経ち・・・

アンパンマンのミミ先生のおかげで思い出す。

便利な時代だから検索したら出てくるかも???

Google先生で先生の名前を検索・・・

ヒットする・・・

校長先生になってる!!

しかも住所まで載ってる!!!

さすが田舎!!!

覚えていないかもしれないけど、

24年ぶり???
25年ぶり???

先生に手紙を書きたいと思います。

そして今ぼくは北海道にいるよ~~~と。

追伸

検索してもヒットしなかったら、
大好きな探偵ナイトスクープに依頼しようと思ったが・・・
さすがGoogle先生・・・


※読んだら応援クリックを習慣に!!
以下のリンクをクリックいただけるとブログランキングが上がります↑↑↑
皆さんの応援クリックでぼくの「やる気」も倍増します!
宜しくお願いします!!!!!
↓ ↓
人気ブログランキングへ


-----------------------------------------------------------


メルマガ読者に限り・・・


相談を無料でお受けします!


えっ!?無料!?嘘でしょ???


本当です*’З`艸


メルマガ読者にはエコひいきさせて頂きます♪
登録は下記から↓

もうちょっと早く読みたいよ!
って方はメルマガ購読をオススメします^^


「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。


ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓


http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883