ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

【ぼくは霊能者 教えて上げられる大人になりたいね】


一日経ってしまいましたが、

昨日は3月11日。

色々な感情が渦巻いていた一日でした。

色に例えたら、濃い紫色の空!

亡くなられた方への想いや・・・

様々な感情が飛び交っており、

自分の心のゆとりがあったから、

初めて意識してみたけど、

毎年3月11日といえばこの空になるのでしょう。


さて、昨日は特別な想いを持ちながら過ごしており、

14:46にはいつものショッピング施設におりました。

店内では・・・

「14:46に東日本大震災で犠牲になった方のご冥福お祈りし黙祷を行います。
ご協力宜しくお願い致します。」

とアナウンスが流れ、時間が近づく毎にスタッフは黙祷の準備。

娘といたので立つことはできなかったけど、ぼくも座って黙祷の準備。

14:46 黙祷

店内はシーンとなる。

はずが・・・

目の前に座っていた4歳位の子供が親に・・・

「ねぇ?みんな何やっているの???」


「何やっているんだろうね?知らない??」

と父さん母さんケラケラ談笑。

考え方は人それぞれですが、その時ぼくが思ったこと・・・

「教えて上げられる親になろう」

長女はまだ2歳。


説明しても理解できる年齢ではないけど、

親の行動に子供は察して行動しているので、
ちゃんと黙祷の数十秒間静かにしていた。

親の背中を見て育つってのはこの事なのね!

と3月11日!特別な日にまた親として新たな気づきを得られた一日でした。



-----------------------------------------------------------

メルマガ読者に限り・・・

相談を無料でお受けします!

えっ!?無料!?嘘でしょ???

本当です*’З`艸

メルマガ読者にはエコひいきさせて頂きます♪
登録は下記から↓

もうちょっと早く読みたいよ!
って方はメルマガ購読をオススメします^^

「ぼくは霊能者 ブログでは書けない話」
https://witty-composer-7477.ck.page/fe81e906f8
ドメイン指定されている方は「bok8rei☆gmail.com」から受信できるよう設定をお願い致します。
☆→@に変更してください。

ぼくは霊能者シリーズを1話から見たい人はコチラ↓

http://sakurai-jun.com/blog/?p=1883