ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

まただよ〜〜!?


注意してやっているつもりが100回に1回は忘れてしまう事はある。
その一回のミスで「まただよ~~」と言われる事はありませんか???

我が家の出来事・・・
シンクの中に食器を洗うスポンジが落ちている事が多々ある。
「またスポンジ落ちてるぞ~~」
「え~~ちゃんとしているつもりなんだけどな」
「そういうわりには毎回落ちているじゃんか!」
「毎回なんか落ちてないよ!」
この終わりのないやり取り(笑)

「毎回」と言う僕。
「注意してやっている」と言い張る奥さん

その事に対して、ちょっと深く考えてみたが、
人というのは100回に1回忘れた事をピックアップし、それを「毎回」と表現してしまう。
そして「できていない人」と決めつけてしまうようだね。
よ~~く考えてみたら、確かに見る度に落ちている訳ではない!

そういうことか。
よし!気をつけよう。