ぼくは霊能者

引っ越したので表示が見づらいかも

みかん一つで生活がガラッと変化した話。

LINE

土日祝日は世間がお休みでも、

子育ては365日休みなし!

 
朝から大賑わいの我が家ですが、
子沢山ならではの工夫と言うなの「手抜き」で、
毎日を乗り切っております。
 
どこの家庭でも多い話題

朝起きない

 
これに悩む方多いですよね。
学校だよ〜〜!
このトーンから始まり…
遅れるぞ!
どんどんエスカレートし…
 
「遅刻するよ!!!早く起きろ!」
だんだんケンカ口調になる。
子供は反抗して更に起きなくなる(笑)
 
こうなるともう無理です。
 
子沢山の我が家でもこんな光景がありましたが、
今ではすっかりなくなりました。
 
それを解決したのが…

一つのみかんでした。

 

全てが叶うお賽銭の金額


みかん一つで生活がガラッと変化した話。

 

みかん?

そう食べるみかん。
 
いつもマイペースの4番目の娘は、
自分のペースで生活しているので、
寝るのが早い。
だから起きるのが早い。
 

みかんが好きだから、

みかんを買い置きしておいて上げると、

朝、早起きして1人でみかんを食べる事がルーティンになっており、
1人の時間を満喫していました。
 
そして…
その行動に兄妹が気づき…
「何でみかん食べているの?」
「早起きしたらみかん食べて良いって言われたからー」
「え〜〜じゃあ明日から早く起こして!」
「いいよ〜〜!」
 
そこからみんなの早起きが始まった。

四番目が起きるとみんなを「みかん食べるよ」と起こして、

みんなでみかんを食べる。
 
食べ終わったらやることないから、

着替えたり、学校幼稚園の準備をする。

ぼくが目覚める時にはみんな着替えも終わっていて、
遅刻することなく学校へ行く。
 
今まで「起きろーーー」と起こしていたけど、
たった一つのみかんで、
トントン拍子に進む。
 
ちょっとの工夫で大きな変化がすると言われているけど、

本当に些細な事で変化が起きます。

 
普段買っていないものをストックしてみる。
当たり前な物を「〇〇できたら」みたいに、
価値をつけてみる。
 
そんな工夫で子供だけではなく、
大人だって変化することがありますからね。
 
うちの場合は子供が多いから、
 
でも何をやってもいいかわからない…
って人はこんな簡単な事から初めてみましょう。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ぼくは霊能者 櫻井の更に濃厚な情報をメールマガジンで配信中♪
無料ですのでお気軽に登録して下さい⇒ 登録はコチラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
久しぶりに「ブログランキング」復活!
1位をゲットするには、
今以上の皆さんのクリックが必要になります。
下記の「成功哲学人気ブログランキング」をクリックで、
投票完了です。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★